[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


自動販売機の冬季節電対策について

2012年11月1日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、今冬においても、節電への協力が必要な地域及びその期間において、設置先であるお客様にご理解いただいた上で、自動販売機の冬季節電への取り組みを実施します。

 節電への協力が必要な地域及びその期間においては、自動販売機における冬季節電対策をご提案し、設置先のお客様のご理解を前提に、これまでも行っている屋内に設置されている自動販売機の24時間消灯の継続や冷却機能の一時停止などの対策を検討し、実施します。

 当社では、業界同様、自動販売機の電力削減に取り組んでおり、「ピークカット機能」や「学習省エネ機能」の自動販売機を導入しています。2006年からは冷却で発生した熱を外に放出せず、効率よく加温商品を温める為に利用する省エネタイプの「ヒートポンプ式自動販売機」を導入しており、2012年は、缶・PET自動販売機の新規投入機全て(※)に「ヒートポンプ式自動販売機」を採用し、また、従来の蛍光灯に比べて電力消費を最大約70%削減できる「LED照明」についても、缶・PET自動販売機の新規投入機全てに搭載しています。

 キリンビバレッジでは、必要な時に手軽に購入出来る利便性に加え、震災等の災害時において水分補給を担うライフラインとしての機能も果たす自動販売機を通じ、お客様に商品の提供を図りながらも、今冬に節電への協力が必要な地域及びその期間における電力削減に協力していきます。

※技術的に導入が難しい薄型機/小型機を除く。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ