[ここから本文です。]

KIRIN News Release


真っ赤な果実のおいしさで、毎日のからだにやさしくビタミンC補給
「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」
8月7日(火)新発売

2012年7月10日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、北欧スウェーデンのお母さんの知恵に学んだ、毎日のからだにやさしくビタミンCを補給できる(※1)「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」を8月7日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、日本人の味覚に合うように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランドです。
 昨年7月に発売し、今年6月にリニューアル新発売した「世界のKitchenから ソルティライチ」は、2012年5月初旬までの累計販売数量が100万ケースを超え、お客様に高い評価をいただいています。「世界のKitchenから」ブランド発売から6年目を迎える今年は、今回発売する「世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」と「世界のKitchenから ソルティライチ」をブランドの中心商品とし、お客様の生活に“おいしさ”と“すこやかさ”をお届けしていきます。

 「世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」は、北欧スウェーデンの短い夏の間に森に実る様々な種類のベリーを摘んで、濃縮シロップ“サフト(※2)”を作ることで、一年中ビタミンCをおいしく補給することができるお母さんの知恵をヒントにしました。
 ラズベリー、ブラックカラントなどをさっと煮つめた真っ赤な“サフト”に、アセロラなどの数種の果汁を加え、甘酸っぱいおいしさに仕上げました。果汁の満足感がありながら、たっぷりのビタミンCがからだにやさしくしみこむ、後味すっきりの味わいです。
 パッケージは、手作りの“サフト”を保存する瓶をモチーフに、真っ赤な果実のおいしさを、果実のイラストと真っ赤な背景で表現しました。
 
 「世界のKitchenから」は、これからも世界のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントにした商品を、カテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 1本あたり、ビタミンC450mg配合
※2 ベリーなどをさっと煮つめてつくる濃縮シロップのこと。

「商品概要」

1.品名             「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」
2.発売日           2012年8月7日(火)
3.発売地域          全国
4.名称             10%混合果汁入り飲料
5.容量・容器/入数     500mlペットボトル/24本入り
6.価格(消費税抜き希望小売価格) 143円
7.商品特長           ラズベリー、ブラックカラントなどをさっと煮つめた真っ赤な“サフト(※)”
                   に、アセロラなどの数種の果汁を加えた、甘酸っぱいおいしさ。
                   果汁の満足感がありながら、たっぷりのビタミンCがからだにやさしく
                   しみこむ、後味すっきりの味わい。
                   ※ベリーなどをさっと煮つめてつくる濃縮シロップのこと。
 
 
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/