2012年5月17日
キリンビバレッジ株式会社(社長 首藤由憲)は、「キリン ファイア」ブランドのペットボトルコーヒー「ファイア ネオ」シリーズから、「キリン ファイア ネオ ザ・ブレンド」「キリン ファイア ネオ ザ・ラテ」を6月5日(火)から全国の自動販売機を中心に新発売します。
|
「キリン ファイア」は、コーヒーユーザーの世代別の味覚差や飲用シーンに合わせ、缶容器とペットボトル容器それぞれの商品を展開し、多様化するコーヒーユーザーのニーズにお応えしています。
ペットボトルコーヒーの「ファイア ネオ」シリーズは、加熱殺菌処理によって失われがちなコーヒー本来の豊かな味わいを生かす「低温無菌充填」を採用することで実現した「上質な香り」と「クリアな味わい」に加え、リキャップできる利便性から仕事中におけるデスクでの飲用にもぴったりな「デスクトップコーヒー」として、20〜30代のビジネスパーソンを中心にご支持いただいています。
そこで今回、ビジネスシーンでの購入接点の拡大に向けて、コーヒー市場全体の売上の約6割を占める(※1)自動販売機に着目し、「ファイア ネオ」シリーズから、自動販売機向けの新商品を発売します。
「ファイア ネオ」シリーズのラインアップ強化により、ビジネスパーソンに向けた新スタイルコーヒーのさらなる市場への定着を図ります。
●「キリン ファイア ネオ ザ・ブレンド」
「直火エスプレッソ」(※2)をブレンドし、甘さ控えめに仕上げた砂糖・ミルク入りのスタンダードタイプのペットボトルコーヒーです。
●「キリン ファイア ネオ ザ・ラテ」
「直火エスプレッソ」をブレンドし、甘さ控えめに仕上げたラテタイプのペットボトルコーヒー飲料です。
「キリン ファイア」は、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続けるコーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 当社調べ
※2 直火仕上げした焙煎豆の素材のおいしさを丸ごと引き出すため高温・高圧抽出したエスプレッソ
商品概要