[an error occurred while processing this directive]

[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


乳酸菌を使用した朝にぴったりのさわやかなチルド紅茶第3弾!
「キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー」
4月17日(火)新発売

2012年3月21日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン 午後の紅茶」から、乳酸菌(※1)を使用した朝にぴったりのさわやかなチルド紅茶「キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー」を4月17日(火)から全国(※2)で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、紙(ゲーブルトップ)タイプのチルド紅茶は、ペットボトルタイプの紅茶に比べ、朝の購入率が高いことが分かっています。昨年10月に「午後の紅茶」ブランドから初のヨーグルトテイストとして、第1弾「午後の紅茶 ティーグルト 朝のさわやかピーチ」を発売、今年1月に第2弾「午後の紅茶 ティーグルト 朝のシャキッとアップル」を発売し、乳酸菌を使用した朝飲むさわやかなチルド紅茶という新しいポジションでご好評をいただいています。
 今回「午後の紅茶 ティーグルト」シリーズから第3弾として、「午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー」を新発売し、さらにチルド紅茶市場を活性化していきます。

 「午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー」は、毎日の生活にうれしい乳酸菌を使用した、さわやかなヨーグルトテイストのチルド紅茶です。南国フルーツとして人気の高い、甘く香り豊かなマンゴーを、ヨーグルトテイストの紅茶に合わせた、元気に1日をスタートするのにぴったりのすっきりとした味わいです。
 ネーミングは、「ヨーグルトテイストの紅茶」を「ティーグルト」と表現し、新しいおいしさのチルド紅茶であることをお伝えしています。
 パッケージは、青空を背景にして朝のさわやかなイメージを表現し、みずみずしく清涼感のあるデザインに仕上げました。

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。今年も日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※1 殺菌乳酸菌飲料を使用
※2 沖縄県を除く
※3 果汁0.5%使用

「商品概要」

1.商品名        「キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー」
2.発売日        2012年4月17日(火) 
3.発売地域      全国(沖縄県を除く) 
4.名称         紅茶飲料
5.容量・容器/入数 500ml紙(ゲーブルトップ)/20本入り
6.価格         122円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       毎日の生活にうれしい乳酸菌(※1)を使用した、朝にぴったりの
              さわやかなチルド紅茶。南国フルーツとして人気の高い、甘く香り
              豊かなマンゴー(※2)を、ヨーグルトテイストの紅茶に合わせた、
              すっきりとした味わい。
              ※1 殺菌乳酸菌飲料を使用
              ※2 果汁0.5%
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ