[ここから本文です。]

KIRIN News Release


“ポストアルコール飲料カテゴリー”に向けて、清涼飲料から新たな炭酸飲料領域を創造
「キリンの泡」3月20日(火)新発売
〜キリングループの独自技術を採用し、やわらかな甘みとやさしい泡の口あたりを実現〜

2012年2月16日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、キリングループの独自技術を採用し、やさしい泡の口あたりとホップの香りが楽しめる「大人のくつろぎタイム」にふさわしい炭酸飲料新ブランド商品「キリンの泡」を3月20日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、近年、団塊ジュニア世代以降(20代後半〜30代前半)はその上の世代と比較してアルコール飲用頻度が低く、帰宅後にアルコールを飲用してリラックスする機会が減少しています。また、アルコール飲用頻度の低い人は炭酸飲料の飲用率が高く、特に「自宅でのくつろぎタイム」に飲む傾向にあります。しかし、既存の炭酸飲料では「くつろぎたい」というニーズを十分に満たせていないことが分かりました。
 そこで今回、アルコール関与度の低い世代に向けた清涼飲料からの新提案として、キリングループならではの発想と技術を活かした「大人のくつろぎタイム」にふさわしい炭酸飲料「キリンの泡」を新発売します。「酔いたくないけどくつろぎたい」というニーズに対して、これまでアルコール側からのアプローチによる「ノンアルコール飲料」しかなかった“ポストアルコール飲料カテゴリー”に向けて、清涼飲料から新たな炭酸飲料領域を創造し、お客様のニーズにお応えしていきます。

 「キリンの泡」は、芳醇なアップルの味わいとほのかなホップの香りが楽しめる、やさしい泡の口あたりが特長のカロリーオフの炭酸飲料です。キリングループの独自技術によって、日本人になじみのある「米」を発酵させることでやわらかな甘みとやさしい泡の口あたりを実現し、さらにキリングループの研究により発見されたホップの香りで「大人のくつろぎタイム」にふさわしい味わいに仕上げました。
 パッケージは、やさしい泡を象徴的に配し、「大人のくつろぎタイム」にふさわしい品質感のあるデザインを採用しました。ネーミングは、商品の特長である「やさしい泡の口あたり」をストレートに「泡」と名づけました。

 広告宣伝では、俳優として数々の映画やドラマで活躍されている堺雅人さんを起用し、「大人のくつろぎタイム」にぴったりな「キリンの泡」の登場を印象的に表現します。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

●堺雅人さんプロフィール
1973年生まれ。宮崎出身。1992年より早稲田劇研の劇団東京オレンジの
旗揚げに参加。以後、舞台・映画・テレビ等で活躍。主な出演作はTV「篤姫」、
「ジョーカー 許されざる捜査官」、「南極大陸」、映画「ゴールデンスランバー」
「武士の家計簿」「日輪の遺産」「ツレがうつになりまして。」がある。
2011年には報知映画賞で主演男優賞を受賞。2012年は待機作として、
TV「リーガル・ハイ」、「大奥(有功・家光篇)」、映画「鍵泥棒のメソッド」(2012年
秋公開)、「その夜の侍」(2012年秋公開)、「大奥(右衛門佐・綱吉篇)」
(2012年12月公開)がある。
 
 
商品概要
 
1.商品名        「キリンの泡」
2.発売日        2012年3月20日(火)
3.発売地域       全国
4.名称          炭酸飲料
5.容量・容器/入数 450mlペットボトル/24本入り
6.価格         140円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       芳醇なアップルの味わいとほのかなホップの香りが楽しめる、
              やさしい泡の口あたりが特長のカロリーオフの炭酸飲料です。
              キリングループの独自技術によって、日本人になじみのある「米」を
              発酵させることでやわらかな甘みとやさしい泡の口あたりを実現し、
              さらにキリングループの研究により発見されたホップの香りで「大人の
              くつろぎタイム」にふさわしい味わいに仕上げました。
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/