2012年1月16日
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※)「キリン 午後の紅茶」から、2010年2月の発売以来、「仕事の合間の休憩時」に紅茶の飲用シーンを広げて、大変ご好評をいただいている「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」を3月13日(火)から全国でリニューアル新発売します。
|
「午後の紅茶 エスプレッソティー」シリーズは、高温・高圧のエスプレッソ抽出ならではの紅茶葉の良質な苦味と凝縮された濃厚な味わいで、「仕事の合間の休憩時」に紅茶の飲用シーンを拡大しており、上質で洗練された贅沢な気分を楽しめる飲料としてご好評をいただいています。昨年4月に「ブラック 無糖」、10月に「ウィズ レモン」、「冬のほろにがラテ」を新発売し、ラインナップを強化することで、2011年の「エスプレッソティー」シリーズの販売数量は513万ケース(前年比123%)を突破しました。
今回リニューアル新発売する「午後の紅茶 エスプレッソティー」は、濃厚で贅沢な味わいをより進化させるために、エスプレッソ抽出の工程で最初に流れ出るおいしいところだけを贅沢に使用し、さらに香り高く、良質な苦味のある贅沢な味わいを実現しました。
パッケージは、深みのある濃厚な味わいを表現したロイヤルブルーはそのままに、さらに、高級感、贅沢感あふれる紅茶らしいデザインにしました。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続け、昨年発売25周年を迎えた「キリン 午後の紅茶」。今年も、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※ 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2011年見込み)
商品概要