2012年1月16日
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン ファイア」ブランドの主力商品である「挽きたて」シリーズのスタンダードタイプ缶コーヒー「キリン ファイア 挽きたて逸品」を3月20日(火)から全国で新発売します。
|
「キリン ファイア」は、コーヒーユーザーの世代別の味覚差や飲用シーンに合わせ、缶容器とペットボトル容器それぞれの商品を展開し、多様化するコーヒーユーザーのニーズにお応えしています。その缶とペットボトルの両軸戦略が功を奏し、2011年の「ファイア」ブランド全体での販売実績は、前年比101%と好調に推移しています。
缶容器においては、「ファイア 挽きたて微糖」をはじめとした「挽きたて」シリーズがご好評いただいており、2011年の「挽きたて」シリーズ全体の販売実績は、前年比144%を記録しました。そこで今回、「挽きたて」シリーズから、厳選したコーヒー豆の香りと味わいが楽しめるスタンダードタイプの缶コーヒー「ファイア 挽きたて逸品」を新発売し、コーヒー市場で約4割を占める最大カテゴリーであるスタンダードカテゴリーのユーザーの幅広いニーズにお応えします。
「ファイア 挽きたて逸品」は、厳選したコーヒー豆を使用した香り高い味わいのスタンダードタイプの缶コーヒーです。甘く爽やかな香りが特長のグァテマラ産最上級豆「ストリクトリーハードビーン」と、コクと豊かな香りが特長のインドネシア産最上級豆「マンデリングレードワン」を中心とした(※1)、香りにこだわり抜いたコーヒー豆を「挽きたてストレート抽出」(※2)することで、しっかりと豆本来の香りと味わいを引き出しました。パッケージは、「ファイア 挽きたて微糖」同様、凹凸のあるダイヤカット缶に、「ファイア」ブランドの象徴である「火」を想起させる「赤」をベースとしたデザインを採用しました。
「キリン ファイア」は、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続けるコーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 グァテマラ産「ストリクトリーハードビーン」27%、インドネシア産「マンデリングレードワン」27%使用
※2 直火仕上げした焙煎豆を挽いてから18時間以内に、ネル(布製のフィルタ)を使用せずに抽出することで、コーヒー本来の香りと味わいをしっかりと引き出す抽出方法。
商品概要