[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


現代人のからだをサポートする健康茶ブランドの第2弾!
“すぅーっと”した清涼感が広がる健康ブレンド紅茶
「キリン からだ想い茶 すぅーっと茶」2月21日(火)新発売

2012年1月16日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、現代人の健康課題に着目し、現代人のからだをサポートする健康茶ブランド「キリン からだ想い茶」の第2弾商品として、「キリン からだ想い茶 すぅーっと茶」を2月21日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「キリン からだ想い茶」は、忙しい生活や環境の変化がもたらす現代人特有の健康課題を手軽に飲めるお茶でサポートしようという発想から生まれた、キリングループの力を結集させて展開している健康茶ブランドです。第1弾商品「からだ想い茶 ぽっぽ茶」は、“ぬくもり素材”を使った健康ブレンド茶で、昨年11月に発売し、大変ご好評いただいております。今回その第2弾商品として、“すぅーっと”した清涼感が広がる健康ブレンド紅茶「からだ想い茶 すぅーっと茶」を新発売し、現代人の健康課題をサポートします。

 今回、「からだ想い茶」ブランドが注目したのは、現代人の「のど」と「鼻」に対する健康課題です。
 当社調べによると、日本人の約6割が、寒い冬や春先だけでなく、日常的に「のど」や「鼻」の不快感を感じているということがわかりました。またそのうちの約6割の人は、「対策意向はあるが、何も行っていない」という現状であることもわかりました。
 そこで、キリンの健康プロジェクトの研究成果を活用し、同プロジェクトの一環で展開しているグループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」シリーズから、現代人の健康課題を手軽にサポートできる健康ブレンド紅茶「からだ想い茶 すぅーっと茶」を発売します。

 「からだ想い茶 すぅーっと茶」は、柑橘系の爽やかな香りのアールグレイの紅茶をベースに、のど飴やアロマオイルなどにも多く使用されている「ユーカリ成分」と、同じくのど飴などに多く使用されている「カリン果汁」を加えた、“すぅーっと”した清涼感のある無糖・カロリーゼロ(※1)の健康ブレンド紅茶です。
 なお、今回使用した「ユーカリ成分」には、キリンの健康プロジェクトが独自開発した(※2)、のどの奥にまで冷涼感が届くオリジナルの「ユーカリエキス」を配合しており、飲用処方に関する特許を出願中です。
 パッケージは、第1弾の「からだ想い茶 ぽっぽ茶」同様、顔のイラストを採用し、“すぅーっと”した清涼感によって、心も体もすっきりした様子を表現しました。

 「からだ想い茶 すぅーっと茶」は、寒い冬や春先の季節はもちろんのこと、年間を通じて「のど」や「鼻」に不快感を抱える現代人をサポートしていきます。

 キリングループは、大地の恵みを糧に業を営む企業グループとして、「食と健康」の新たなよろこびを提供すべく様々な活動を展開しています。その一環として、グループ初の横断プロジェクトである“キリンの健康プロジェクト”を発足し、「おいしさ」「楽しさ」に「健康」の概念を加えた「キリン プラス-アイ」ブランドの下、お客様の身近な健康ニーズに応じた飲料・食品などを提案していきます。

※1 栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を「カロリーゼロ」としています。
※2 キリンの健康プロジェクトは、ユーカリに含まれる「β(ベータ)‐ユーデスモール」という香り成分が、冷涼感を感じさせるセンサーの役割をする細胞膜のタンパク質に作用することを発見し、「β‐ユーデスモール」を多く含む独自の「ユーカリエキス」を開発しました。(飲用処方に関する特許出願中)

商品概要

1.品名         「キリン からだ想い茶 すぅーっと茶」
2.発売日        2012年2月21日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         紅茶飲料
5.容量・容器/入数 500mlペットボトル/24本入り
6.価格         140円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長      アールグレイの紅茶をベースに、「ユーカリ成分」と「カリン果汁」
              を加えた、すぅーっとした清涼感のある無糖・カロリーゼロ(※1)
              の健康ブレンド紅茶。「ユーカリ成分」には、キリンが独自開発
              した(※2)、のどの奥にまで冷涼感が届くオリジナルの「ユーカリ
              エキス」を配合。
              ※1 栄養表示基準に基づき、5kcal(100ml当たり)未満を
                 「カロリーゼロ」としています。
              ※2 キリンの健康プロジェクトは、ユーカリに含まれる
                 「β(ベータ)‐ユーデスモール」という香り成分が、冷涼感を
                 感じさせるセンサーの役割をする細胞膜のタンパク質に作用
                 することを発見し、「β‐ユーデスモール」を多く含む独自の
                 「ユーカリエキス」を開発しました。
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ