2012年1月10日
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、小岩井生クリームを加えた、贅沢なミルクのコクとクリーミーな味わいのカフェオレ「小岩井 濃厚カフェオレ」を2012年2月7日(火)から全国で新発売します。
|
当社調べによると、カフェオレタイプの缶コーヒーを飲用する主要ユーザーは、購入の際、「コーヒー感」よりも「ミルク感」を重視する傾向があることがわかりました。
そこで今回、「乳入り」カテゴリーを強みに持つ「小岩井」ブランドから、ブランドとして初めてとなる小容量缶タイプのカフェオレ「小岩井 濃厚カフェオレ」を新発売します。小岩井生クリームを使用した、贅沢なミルクのコクとクリーミーな味わいの缶カフェオレを新発売することで、コーヒー市場を活性化します。
「小岩井 濃厚カフェオレ」は、生乳そのままの風味を大切にしている小岩井生クリームを使用した、乳飲料規格のカフェオレです。深煎りコーヒーのほどよい苦味により、引き出された、贅沢なミルクのコクとクリーミーな味わいを、ホットでもコールドでもお楽しみいただけます。パッケージは、牛柄の模様をモチーフにした背景と牛のイラストにより、「乳入り」カテゴリーを強みに持つ「小岩井」ブランドらしさとミルク感を表現するとともに、ブランドロゴにより小岩井の品質感を表現しました。
「小岩井」ブランドは、強みである「乳入り」カテゴリーをはじめ、「純水果汁」シリーズや「無添加野菜」シリーズなどの商品を展開しており、大地の恵みを小岩井ならではのレシピで仕上げたおいしさをお届けしています。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
商品概要