[ここから本文です。]

KIRIN News Release

<参考資料>

『メルシャン エブリィ』年間販売目標を
30%増に上方修正

〜発売3ヶ月で年間販売目標の5割を突破〜


●年間販売目標を30%増の13万ケースに上方修正
 3月28日(水)に全国で発売した「メルシャン エブリィ」の、年間販売目標を当初目標の10万ケースから30%増の13万ケース(720ml×12本換算)に上方修正します。

●発売3ヶ月で年間販売目標の5割を突破
  • 「メルシャン エブリィ」(赤・白、720ml・180ml)は、発売から約3ヶ月で年間販売目標(当初)の5割にあたる5万ケースを突破。
  • ワイン本来の魅力である「香り」と「味わい」を手頃な価格でお楽しみただけるよう、当社が長年にわたり研究してきたワインづくりの技の粋を極めて生み出したコストパフォーマンスに優れたワインであることをお客様に実感いただき好評。

メルシャン エブリィ(赤) メルシャン エブリィ(白)
●アンケート結果(抜粋)から分かる「メルシャン エブリィ」への期待の高さ
 「好意的」87%「今後購入したい」82%
メルシャン エブリィラベル画像
  • 「エブリィ」というネーミングにふさわしい、飲みやすくさまざまな食事にあわせやすい“ノンスウィート”な味わい。
  • 国産ワインの安心感が得られる、“自分用”として買いたいワイン。
  • パッケージがシンプルで高級感がある感じだし、飲み口もまろやかで 和食とすごく合う感じ。
  • おいしくて驚きました!特に白ワインのコスパの高さは特筆ものだと思います。
  • 赤がこんなにも飲みやすいなんて驚きです。どちらも冷たく冷やして飲むと最高 でした。
  • メルシャンのこだわりを感じる1本だと思います。
  • メルシャン
  • 店のワインコーナーで、よくどのワインを購入しようか迷います。そんな時、エブリィは、安心して購入出来ると思います。
  • 首かけリーフレットにイラストが描かれていて、「これ以上安くできません』と記されているのにはとてもおかしかったです。
  • ボトルネッカーに社員の似顔絵を使用しているところに好感。
※ 3月28日発売後、5000名を対象に行ったサンプリングと同時にアンケートを実施。回答数3730件。


以 上
2012年7月3日
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/