[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

フランス最大のビオディナミ実践ワイナリー「ドメーヌ・カズ」
『カノン・デュ・マレシャル ロゼ』新発売
〜三ツ星レストラン採用の品質を、自然の力によるこだわりのワイン造りで〜


カノン・デュ・マレシャル ロゼ

拡大画像


 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:鈴木 徹)は、フランスのドメーヌ・カズ社が製造する『カノン・デュ・マレシャル ロゼ』を、2013年2月20日(水)より全国で新発売します。

 ドメーヌ・カズは、1895年、南仏ルーシヨン地方の中心リヴザルトに設立された老舗ワイナリーです。製造するワインは国際的なコンクールで多数の受賞歴を持ち、多くの三ツ星レストランでもオンリストされるなど高い評価を獲得しています。
 同社のワイン造りは、有機農法の一種である「ビオディナミ」で行われます。「ビオディナミ」とは、農薬や化学肥料に頼らず、天体の動きや月の満ち欠けなど自然のリズムを重視したワイン造りです。人とテロワール(土壌や風土)が一体を成す環境を保全しつつ健全なブドウを育むことが、土地に根ざしたより良いワイン造りにつながると考え、同社は1997年より「ビオディナミ」を導入しました。現在では、豊富な経験と実績を有するフランス最大のビオディナミ実践ワイナリーとして注目されています。


●「カノン・デュ・マレシャル」シリーズについて
 フランスでは歴史上2人しか存在しない「元帥」の称号を持ち、国民的ヒーローでもあったリヴザルト出身の軍人マレシャル・ジョフル(ジョフル元帥)の名を冠しており、彼がドメーヌ・カズの畑を所有していたことから敬意を表して誕生しました。「ビオディナミ」を実践しながらリーズナブルで評価の高いワイン造りを行う同社の底力が発揮されたスタンダードワインで、その味わいと有機ワイン市場への注目を背景に、2012年1-11月累計の当社販売数量実績では前年比300%以上と好調に推移しています。

●『カノン・デュ・マレシャル ロゼ』について
 夜間に収穫されたブドウを用い、“フレッシュでフルーティでエレガント”を造りのコンセプトにしたワインです。ベリーを思わせる香りと酸のバランスが絶妙で、繊細さと上品さ、はつらつさを合わせ持つ、様々な食事に合わせやすい味わいです。

 当社では、華やかさやピンク色を想起させる春を中心に、年間を通して積極的にロゼワインプロモーションも行っています。今回の新商品発表により、お客様の目にロゼワインが触れる機会をより多く創出し、ワイン市場全体の拡大を目指します。

 メルシャンは、ワイン事業理念である「確かな味わい、ひとつ上の時間。」のもと、一人でも多くのお客様に“ワインのある豊かで潤いのある生活”を楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。

【発売の概要】

◆商品名 『カノン・デュ・マレシャル ロゼ』
◆規格 果実酒
◆アルコール度数 13.0%
◆容量・荷姿 750ml 1ケース6本入り
◆発売日 2013年2月20日(水)
◆発売地域 全国
◆商品サイト www.kirin.co.jp/products/wine/cazes/
※オープン価格につき、希望小売価格は設定していません。

以 上
2012年12月19日(リリースNO.12052)
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ