[ここから本文です。]

KIRIN News Release

<参考資料>

チリワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ」&「サンライズ」が「イエローリボン ベスト・ファーザー賞認定商品」に選出



 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:鈴木 徹)が扱うチリNo.1ワイナリー「コンチャ・イ・トロ社」の人気ブランド「カッシェロ・デル・ディアブロ」と「サンライズ」が、「父の日イエローリボンキャンペーン」を推進する日本ファーザーズ・デイ委員会より「イエローリボン ベスト・ファーザー賞認定商品」に5月14日(月)選出されました。

●「イエローリボン ベスト・ファーザー賞認定商品」について
 「イエローリボン ベスト・ファーザー賞認定商品」は、「日本ファーザーズ・デイ委員会」の設立30周年を機に2011年に設置されました。“お父さんが笑顔になるもの”“家族で満ち足りた素敵な時間を共有するもの”などの基準をもとに選考された結果、当社の父の日に関連するプロモーション内容にご賛同いただくとともに、昨年に引き続きチリワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ」が、また本年新たに「サンライズ」が認定されました。
 さらに「カッシェロ・デル・ディアブロ」は、同委員会が素敵なお父さんを顕彰する目的で6月6日(水)に開催する「第31回イエローリボン賞(ベスト・ファーザー)」授賞式にて授賞者へ副賞として贈呈されます。

●当社「父の日プロモーション」活動について
 当社の社名「メルシャン」は、フランス語の「メルシー(感謝)」+「〜an(〜する人)」の造語で「感謝する人」という意味を持っています。当社は父の日に際し「ワインのある楽しい食卓で、“ありがとう”という感謝の気持ち」をプレゼントするという、ワインの飲用シーンをご提案する店頭販促活動を展開していますが、今回の認定にあたり、同活動もご評価いただきました。

●選出理由について
「カッシェロ・デル・ディアブロ」
香り、味わい、余韻のどれをとってもいわゆる新世界の枠を超えたエレガントさ、繊細さを備えたスタイリッシュなワインです。ワンランク上の余裕を楽しむ大人の父親像のイメージに合うことなどが今回の選出理由となりました。
「サンライズ」
近年家族に対する絆や家族の温かみが話題となることが多くなりましたが、「サンライズ」のしっかりとした骨格でありながらまろやかな味わいが、骨太でありながら、円熟な心で温かく家庭を導く父親像のイメージに合うことが、今回の選出理由となりました。
認定商品
(左から)「カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン」、「同 シャルドネ」「サンライズ カベルネ・ソーヴィニヨン」、「同 シャルドネ」、「同 スパークリング」
※2011年1-12月チリ対日輸出実績


【認定の概要】
◆名称 「イエローリボン ベスト・ファーザー賞認定商品」
◆認定商品 「カッシェロ・デル・ディアブロ」  ※全13種(750ml10種・375ml3種)
「サンライズ」  ※全6種(750ml4種・187ml2種)
「サンライズ スパークリング」 ※全4種(750ml2種・375ml2種)
◆発表日 2012年5月14日(月)
◆認定団体 日本ファーザーズ・デイ委員会


以 上
2012年5月15日
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/