●発売3週間で年間計画の約3割を達成
3月28日(水)に全国で発売した「メルシャン エブリィ」は、発売から約3週間で年間計画の3割に当たる約3万ケース(720ml×12本換算)を販売しました。ワイン本来の芳醇な香りとバランスの良い味わいがリーズナブルな価格で楽しめるワインとしてお客様から支持されました。
●引き続き価値訴求を通じてブランド認知拡大を図り、ワイン市場の裾野拡大に貢献
発売時よりWEB等で実施しているお客様向けサンプリングに多くの応募をいただくなど高い反響をいただきました。今後も引き続きブランドの価値である「ワインのおいしさをよりわかりやすく」お伝えし続け、「メルシャン エブリィ」の認知拡大を図ることで、“何を選んでよいか分からない”“銘柄が覚えられない”といったワイン飲用の阻害要因を排除し、日常的にワインを飲む機会の増大につなげ、ワイン市場の裾野拡大に貢献します。
<参考>
●「メルシャン エブリィ」の商品特長
@味わい
メルシャンのワイン造りの技の粋(すい)を極めて開発した、ワイン本来の魅力である「芳醇な香り」と「バランスがよく、甘くない味わい」が特長です。日本人の味覚やライフスタイルに合う飲み飽きしない味わいをリーズナブルな価格で実現しました。
Aネーミング
シーンや場所を問わず誰もが楽しめるワインという思い
を込め「every(エブリィ)」という身近で親しみやすく
覚えやすいネーミングにしました。
Bパッケージ
ラベル中央に配置した大地に根ざす「ブドウの木」。
日本のワイン市場に根付く国産ワインの成長をブドウの
木に例えました。またブドウの木には、一粒だけ色づいた
ブドウの実を配し、「メルシャン エブリィ」の発売によ
り、国産デイリーワインでの新たな一歩を表現しました。
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【発売の概要】
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