[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2012年11月28日

「キリン 本搾り™チューハイ オレンジ」を新発売
〜オレンジ果汁を45%使用した、さっぱりとした甘さの本搾り™チューハイを新発売〜

「キリン 本搾り™チューハイ オレンジ」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリン 本搾り™チューハイ」シリーズから、「キリン 本搾り™チューハイ オレンジ」を、2013年1月30日より全国で発売します。発売品種は350ml缶です。

 「キリン 本搾り™チューハイ」シリーズは、2012年で発売10年目を迎えたロングセラー商品で、“糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままを楽しめるチューハイ”として好評をいただいています。また、昨年の12月に、果実感をまるごと楽しめる味覚とパッケージにリニューアルした後も好調に推移しています。

 今回、新発売する「キリン 本搾り™チューハイ オレンジ」は、オレンジ果汁を45%使用した、ほどよい酸味とすっきりとした甘さのチューハイで、果実感をまるごと楽しめる、飲みあきないチューハイに仕上げました。
 パッケージは、定番商品である「グレープフルーツ」と「レモン」のパッケージをベースに、オレンジのイメージカラーを配し、果実感をしっかり感じられるデザインとしました。広告については、テレビCM、WEBや雑誌などで商品価値を訴求していきます。

 近年RTD市場は、お客様の嗜好の多様化などにより拡大傾向が続いています。当社では、RTD市場で高い支持をいただいている「氷結」を中心に、今回さらに「キリン 本搾り™チューハイ」のブランドを強化することで、お客様のニーズに応え、さらなる支持獲得を目指します。

  • ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 本搾り™チューハイ オレンジ」商品概要

1. 商品名 「キリン 本搾り™チューハイ オレンジ」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2013年1月30日(水)
4. 発売品種 350ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品コンセプト 糖類・香料・着色料を一切使用せず、果汁とお酒だけでつくった、素材ありのままを楽しめるチューハイ
7. ターゲット 30代〜40代男女
8. 商品特長  
  【味覚】 オレンジ果汁を45%使用した、ほどよい酸味とすっきりとした甘さのチューハイ。
  【アルコール分】 5%
  【果汁】 45%
  【パッケージ】 品質感のあるシンプルなデザインでありながら、はじけるオレンジの果実をパッケージの中央に配置することで、すっきりとしながらも、オレンジ果汁を十分味わえる商品であることを表現したパッケージ。
9. 広告展開 テレビCM、WEB、SNS、雑誌を中心に展開予定
10. 販売予定数 2012年「本搾り™」ブランド計 約130万ケース(8,000kl)
  • ※250ml×24本換算
11. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/