[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2012年9月6日

<参考資料>「キリン 一番搾り FROZEN GARDEN(フローズンガーデン)」
営業期間内に36万人以上のお客様が来店!
〜「一番搾り」ブランドは、8月も前年を上回り好調に推移!〜

■「一番搾り フローズン<生>」の発売効果もあり、「一番搾り」ブランド好調に推移!

・8月31日までの期間限定でオープンしたコンセプトショップ「キリン 一番搾り FROZEN GARDEN(フローズンガーデン)」全6店舗(仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡)において、開店当初見込んでいた来店者数目標16万人の2倍を上回る36万人以上のお客様に、新食感の生ビール「一番搾り フローズン<生>」を体験していただいた。

・9月以降も引き続き「一番搾り フローズン<生>」を楽しめる飲食店は、全国に約650店舗。

・5月から全国展開を開始した「一番搾り フローズン<生>」の発売効果もあり、「一番搾り」ブランド計の販売数量(5月〜8月)が反転。また、8月単月の販売数量も、前年を上回った。

・今後も「一番搾り フローズン<生>」から、秋、冬でもおいしく楽しめる提案をしていき、より多くのお客様にビールの新たな価値を感じていただく取り組みを継続していく。

【キリン 一番搾り FROZEN GARDEN(フローズンガーデン)概要】

  FROZEN GARDEN
仙台
FROZEN GARDEN
東京
FROZEN GARDEN
名古屋
FROZEN GARDEN
大阪
FROZEN GARDEN
広島
FROZEN GARDEN
福岡
所在地 仙台市青葉区 千代田区 名古屋市中村区 大阪市北区 広島市中区 福岡市中央区
営業期間 5/28〜8/31 5/17〜8/31 6/15〜8/31 6/25〜8/31 6/8〜8/31 6/5〜8/31
(開店当初)
来店者数目標
20,000人 40,000人 25,000人 25,000人 25,000人 25,000人
来店者数 約43,000人 約98,000人 約47,000人 約52,000人 約55,000人 約68,000人

【「一番搾り フローズン<生>」商品特長】

  • ①−5℃に凍ったフローズン状の泡
    生ビールを−5℃に凍らせる当社独自の「凍結攪拌技術」によるフローズン状の冷たい泡。
  • ②シャリッとおいしい、初めての食感
    氷の細かい粒からなるフローズン状の泡は、冷たくスムーズな口当たり。
  • ③冷たさ30分キープ
    生ビールの上に乗せた−5℃に冷やされたフローズン状の泡が、約30分間フタの役割をして、ビールの飲みごろの冷たさを持続。
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/