2012年8月29日
「キリンチューハイ 氷結ラ・フランス スパークリング〈期間限定〉」を発売
〜ラ・フランスの氷結ストレート果汁を使用した、ちょっと贅沢な冬だけの氷結〜
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリンチューハイ 氷結ラ・フランス スパークリング〈期間限定〉」を12月5日より全国発売します。ラ・フランスの氷結果汁を使用した、冬の季節にぴったりの「氷結」です。発売品種は350ml缶です。
「キリンチューハイ 氷結ラ・フランス スパークリング〈期間限定〉」は、西洋ナシの一種で、“果実の女王”ともいわれているラ・フランスの氷結ストレート果汁を使用することで、上品で豊かな香りと、甘すぎずすっきりとした味わいに仕上げました。パッケージは、グリーンとホワイトのカラーリングをベースに、品質感のある「Sparkling」のゴールドのタグを中央に配した上品で洗練されたデザインです。広告はインターネットを中心に訴求していきます。
「キリンチューハイ 氷結」は、“スタンダードシリーズ”、“ストロングシリーズ”、“やさしい果実の3%シリーズ”、“早摘みシリーズ”、“ZEROシリーズ”といった「氷結」各シリーズそれぞれが持つ独自の価値をお客様に伝えることでブランドの強化を図るとともに、RTD※市場における存在感のさらなる向上を図ります。
- ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
「キリンチューハイ 氷結ラ・フランス スパークリング〈期間限定〉」商品概要
1. | 商品名 | 「キリンチューハイ 氷結ラ・フランス スパークリング」 |
2. | 発売地域 | 全国 |
3. | 発売時期 | 2012年12月5日(水) |
4. | 発売品種 | 350ml缶 |
5. | 価格 | オープン価格 |
6. | 商品コンセプト | ラ・フランスの氷結ストレート果汁を使用した、ちょっと贅沢な冬だけの氷結 |
7. | ターゲット | 20代から30代の男女 |
8. | 商品特長 | |
【味覚】 | ラ・フランスの氷結ストレート果汁を使用した、上品で豊かな香りと、甘すぎずすっきりとした味わい。 | |
【アルコール分】 | 5% | |
【果汁】 | 2.4% | |
【パッケージ】 | グリーンとホワイトのカラーリングをベースに、品質感のある「Sparkling」のゴールドのタグを中央に配した上品で洗練されたデザイン。 | |
9. | 広告展開 | インターネットなどで展開予定 |
10. | 販売予定数 | 約22万ケース(250ml缶×24本換算) *1,300kl |
11. | 製造工場 | キリンビール岡山工場、取手工場 |