[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2012年6月27日

「キリンチューハイ 氷結ストロング ドライライム 糖類ゼロ※1<期間限定>」を新発売
〜甘さを求めない大人のための、強めのライム感と爽快辛口な飲みごたえの氷結ストロング!〜
  • ※1 「糖類ゼロ」は、100mlあたり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)

「キリンチューハイ 氷結ストロング ドライライム 糖類ゼロ<期間限定>」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、好評をいただいている「キリンチューハイ 氷結ストロング」シリーズから昨年に引き続き「キリンチューハイ 氷結ストロング ドライライム 糖類ゼロ<期間限定>」を、9月19日より期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶、500ml缶です。

 「キリンチューハイ 氷結ストロング ドライライム 糖類ゼロ<期間限定>」は、ライムの氷結ストレート果汁を使用し、アルコール度数を高めの8%にすることで、強めのライム感と爽快辛口な飲みごたえを実現しました。さらに、“糖類ゼロ”も同時に実現することで、お客様の機能系ニーズと嗜好ニーズの両面にお応えする期間限定商品です。

 パッケージは、「氷結ストロング」シリーズのデザインを基調としつつ、ライムグリーンとシルバーのコントラストにより、ライムの爽快感と辛口な飲みごたえを感じさせるデザインです。広告は、インターネット、店頭を中心に訴求していきます。

 お客様の嗜好の多様化などにより、今後も成長が見込まれるRTD※2市場では、2008年に発売した「氷結ストロング」のヒット以降、アルコール7%以上のカテゴリーが伸長を続け、市場の約3割以上を占めていると想定されます。
 「キリンチューハイ 氷結」は、“スタンダードシリーズ”、“ストロングシリーズ”、“やさしい果実の3%シリーズ”、“早摘みレモン”、“ZEROシリーズ”といった「氷結」各シリーズそれぞれが持つ独自の価値をお客様に伝えることで、ブランドの強化を図るとともに、RTD市場における存在感をますます高めていきます。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリンチューハイ 氷結ストロング ドライライム 糖類ゼロ<期間限定>」商品概要

1. 商品名 「キリンチューハイ 氷結ストロング ドライライム 糖類ゼロ<期間限定>」
2. 発売地域 全国
3. 発売時期 2012年9月19日(水) [期間限定]
4. 発売品種 350ml缶、500ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品コンセプト 甘さを求めない大人のための、強めのライム感と爽快辛口な飲みごたえの氷結ストロング。
7. ターゲット 30代から40代男性を中心としたRTDヘビー・ミドルユーザー
8. 商品特長
  【味覚】 ライムの氷結ストレート果汁を使用した、キレのある酸味が爽快な飲みごたえ。
  【アルコール分】 8%
  【果汁】 2.5%
  【パッケージ】 「氷結ストロング」シリーズのデザインを基調としつつ、ライムグリーンとシルバーのコントラストが、ライムの爽快感と辛口な飲みごたえを感じさせるパッケージ。
9. 広告展開 インターネット、店頭などで展開予定
10. 販売予定数 45万ケース(250ml缶換算) *2,700kl
11. 製造工場 キリンビール取手工場、岡山工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/