[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2012年5月30日

「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ シチリア産レモン」を新発売
〜クリアで爽快な、お酒気分を味わえるノンアルコール・チューハイ!〜

「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ シチリア産レモン」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、お酒らしさを気軽に味わえるノンアルコール・チューハイとして「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ シチリア産レモン」を、7月18日から全国で新発売します。発売品種は350ml缶です。ノンアルコール市場のパイオニアとして、ノンアルコール・チューハイ市場でも新しい味わいの提案をすることで、市場のさらなる活性化と拡大を図ります。

 「ゼロハイ シチリア産レモン」は、これまでにはない、クリアで爽快なお酒気分が味わえるノンアルコール・チューハイです。
 味覚は、お酒らしさとして重要なポイントとなる「香り・味わい・刺激」にこだわって開発しました。飲んだときの香りや刺激など、アルコール特有の複雑な香味を出すため、お酒が持つ独特な香りや苦味に着目し、15種もの原材料を組み合わせるなど、独自の製法(特許出願中)でお酒らしい飲みごたえを再現しました。また、シチリア産レモン果汁を使用することで、みずみずしい果汁感と、チューハイらしい爽快なおいしさを実現しました。
 パッケージは、当社の定番RTD※1商品である「氷結」に採用しているダイヤカット缶を使用したほか、正面に氷のイメージを大きく配することで、クリアで爽快なチューハイ感が楽しめるデザインとしました。広告は、発売時からテレビCMを中心に、交通広告やインターネット、店頭などで強くアピールしていきます。

  • ※1 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 ノンアルコール市場は、当社が2009年に世界初※2“アルコール0.00%”という新しい価値で「キリン フリー」を発売以降急速に拡大しています。ビールテイスト飲料以外にも、梅酒やワインなどにも広がっており、中でも近年は、RTD市場の伸びを背景に、同カテゴリーでのノンアルコール商品の伸びも顕著にみられます。
 当社の調査では、既存のノンアルコール・チューハイ商品の中で、甘さのある味わいのものが多く占める一方で、爽快感を期待する潜在ニーズが見込まれることから、当社の「キリン フリー」で培った香味技術を駆使し、人気のRTD商品でもすっきりとお酒気分を味わえるノンアルコール・チューハイとして「ゼロハイ シチリア産レモン」を発売します。

  • ※2 当社調べ。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ シチリア産レモン」の概要

1. 商品名 「キリン ノンアルコール・チューハイ ゼロハイ シチリア産レモン」
2. 発売日 7月18日(水)
3. 発売地域 全国
4. 品種 350ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品コンセプト クリアで爽快な、お酒気分が味わえるノンアルコール・チューハイ
7. 商品特長
  【味覚】 アルコール由来の味の厚みや、香り、刺激感をキリン独自の製法(特許出願中)によって、Alc0.00%でありながらもお酒らしさを実現。また、シチリア産レモン果汁を使用し、みずみずしい果汁感と、チューハイらしい爽快なおいしさを実現。
  【パッケージ】 当社の定番RTD商品である「氷結」に採用しているダイヤカット缶を使用したほか、正面に氷のイメージを大きく配することで、クリアで爽快なチューハイ感が楽しめるデザイン。
8. 広告展開 テレビCMを中心に、交通広告やインターネット、店頭などで強くアピールしていく。
9. 原材料 砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、グルコオリゴ糖)、レモン果汁、酸味料、香料、苦味料
10. アルコール度数 0.00%
11. 販売予定数 約83万ケース(250ml缶換算)※5,000KL
12. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ