2012年4月25日
「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% マンゴー<期間限定>」を新発売
〜「氷結やさしい果実の3%」シリーズから、夏に合うマンゴーフレーバーを期間限定発売!〜
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」シリーズから、「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% マンゴー<期間限定>」を、7月11日より期間限定で全国発売します。発売品種は350ml缶です。
今回新発売する「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% マンゴー<期間限定>」は、マンゴーの氷結ストレート果汁を使用した、夏にぴったりの華やかな香りとみずみずしい果汁感のある味わいを楽しめる期間限定の商品です。パッケージは、「氷結やさしい果実の3%」シリーズのデザインを基調に、オーバルとロゴ部分をマンゴーのオレンジ色にすることで、トロピカルな雰囲気とマンゴーらしい華やかな味わいを表現したデザインです。
広告は、好評をいただいているテクノポップユニット「Perfume」が出演しているテレビCMを中心に、交通広告、インターネットなどで幅広く展開していきます。
お客様の嗜好の多様化などにより、今後も成長が見込まれるRTD※市場では、20代の若者や30代の女性を中心に支持され、アルコール3%以下のソフトカテゴリーが伸長を続けています。「氷結やさしい果実の3%」シリーズは、アルコール3%ならではの軽やかな心地よさはそのままに、氷結ストレート果汁だからこそ実現できる果実感ある豊かな香りと味わいが特長で好評いただいています。
- ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
「キリンチューハイ 氷結」は、“スタンダードシリーズ”、“ストロングシリーズ”、“やさしい果実の3%シリーズ”、“早摘みレモン”、“ZEROシリーズ”といった「氷結」各シリーズそれぞれが持つ独自の価値をお客様に伝えることで、ブランドの強化を図るとともに、RTD市場における存在感をますます高めていきます。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% マンゴー<期間限定>」商品概要
1. | 商品名 | 「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% マンゴー<期間限定>」 |
2. | 発売地域 | 全国 |
3. | 発売日 | 2012年7月11日(水) [期間限定] |
4. | 発売品種 | 350ml缶 |
5. | 価格 | オープン価格 |
6. | 商品コンセプト | マンゴーの氷結ストレート果汁を使用した、夏にぴったりのトロピカルな味わいを楽しめる、期間限定の氷結やさしい果実の3% |
7. | ターゲット | 20代から30代の男女を中心としたRTDエントリーユーザー |
8. | 商品特長 | |
【味覚】 | マンゴーの氷結ストレート果汁を使用した、華やかな香りとみずみずしい果汁感のある味わい | |
【アルコール分】 | 3% | |
【果汁】 | 2.0% | |
【パッケージ】 | 「氷結やさしい果実の3%」シリーズのデザインを基調に、オーバルとロゴ部分をマンゴーのオレンジ色にすることで、トロピカルな雰囲気とマンゴーらしい華やかな味わいを表現 | |
9. | 広告展開 | テレビCM、交通広告、インターネットなどで展開予定 |
10. | 販売予定数 | 約28万ケース(250ml缶換算) *1,700kl |
11. | 製造工場 | キリンビール岡山工場、取手工場 |