[ここから本文です。]

KIRIN News Release


ベトナムのお母さんの知恵に学んだ、ジャスミンと柑橘の2つの香りで心ほぐれるフレーバーティー
「キリン 世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」
11月15日(火)新発売

2011年10月20日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、ベトナムのお母さんの知恵に学んだ、ジャスミンと柑橘の2つの香りで心ほぐれるフレーバーティー「キリン 世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」を11月15日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、“ひとてま”加えた新しいおいしさをお届けするブランドです。
今年は7月に渇いたからだにおいしく塩分を補給できる「ソルティ・ライチ」、9月にからだを芯から温める、寒い季節にぴったりのホットスープ「香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ」を発売し、大変ご好評をいただいています。今回発売する「世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」は、色々な食材を自由に組み合わせて、新しい香りと味わいを作り上げるベトナムの食文化をお手本にしました。

 「世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」は、ふわっとやさしいジャスミンと、爽やかな柑橘の2つの香りで心ほぐれる、ほんのり甘酸っぱいフレーバーティーです。香りの組み合わせを大切にするベトナムの食文化をヒントに、ベトナム・ハノイで心安らぐ香りとして愛されているジャスミンと、柑橘を組み合わせました。ジャスミンの花を緑茶と一緒に3晩寝かせて香りをうつした、特級ジャスミン茶葉を51%使用し、爽やかな柑橘果汁※(オレンジ、レモン)に、やわらかい甘さのはちみつを加えることで、ほんのり甘酸っぱいおいしさに仕上げました。パッケージは、ベトナムの伝統的な陶器をモチーフに、ジャスミンの清々しく上品な味わいと柑橘果汁が溶けあったおいしさを、黄色から黄緑色のグラデーションで表現しています。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界中のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントにした商品を、カテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※果汁10%未満

商品概要

1.品名         「キリン 世界のKitchenから ふんわり薫る柑橘ジャスミン」
2.発売日        2011年11月15日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         清涼飲料水
5.容量・容器/入数 500mlペットボトル/24本入り
6.価格           143円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       ふわっとやさしいジャスミンと、爽やかな柑橘(オレンジ、レモン)の2つの香りで
              心ほぐれる、ほんのり甘酸っぱいフレーバーティー。
                 特級ジャスミン茶葉を51%使用し、爽やかな柑橘果汁※に、やわらかい甘さの
              はちみつを加えることで、ほんのり甘酸っぱいおいしさに仕上げた。
                ※果汁10%未満
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/