[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「キリン 大人のキリンレモン」新CMスタート!
「自転車」篇「サーフィン」篇 6月7日(火)から全国でON AIR開始

2011年6月6日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、“キリンの健康プロジェクト”の一環として、2010年から展開しているグループ横断ブランド「キリン プラス-アイ」シリーズから、「回復系アミノ酸オルニチン」(※1)を配合した糖類ゼロの炭酸飲料「キリン 大人のキリンレモン」の新CM「自転車」篇、「サーフィン」篇を、6月7日(火)より全国でON AIRを開始します。(※2)

 広告宣伝では引き続き、アーティストEXILEを起用。昨年出演のMAKIDAIさん、TAKAHIROさんに、ドラマや映画でも活躍中のAKIRAさんが加わりパワーアップしています。

 CMでは、「大人の男旅」をテーマに3人が旅に出かける姿を通して、新たに生まれかわった「大人のキリンレモン」の登場をさわやかに印象づけます。
 パフォーマンスをしている時の彼らとはまた違った素の一面が垣間見える、見どころ満載のCMに仕上がっています。

 「大人のキリンレモン」は糖類ゼロで回復系アミノ酸オルニチン・クエン酸・ビタミンB6の健康成分を配合し、早摘みレモン(※3)のすっきりした味覚とそのネーミングで大人層の支持を獲得。2010年の発売以来、大変ご好評をいただいております。
 そして今回、レモン感をアップし、さらにすっきりとした甘さにリニューアル新発売。「大人のヘルシースパークリング」という新しいコンセプトのもと、早摘みレモンのみずみずしいレモン感とすっきりした甘さであらゆるリフレッシュシーンにぴったりな味わいへと磨きをかけました。炭酸カテゴリーにおける、独自ポジションの確立を目指します。

※1 「回復系アミノ酸オルニチン」は、協和発酵バイオ社が独自に研究開発し、製造を担う、キリングループの注力素材です。オルニチンは、体内で使われても自らがオルニチンに戻るので回復系アミノ酸と呼びます。
※2 「サーフィン」篇のみ東北3県(岩手、宮城、福島県)を除く。
※3 果汁1%使用




■出演者プロフィール
◇MAKIDAIさん
2001年よりEXILEとして活動を開始。EXILE Performer 以外にも、舞台やテレビドラマ、映画では「渋谷区円山町」、「きみに届く声」「白夜」「恋するナポリタン」で主演を務めるなど役者としても活躍。2011年8月13日から始まる舞台「劇団EXILE W−IMPACT『レッドクリフ−戦−』」では主演を務めることが決定している。さらにDJ MAKIDAI名義で リリースしたMIX CD過去2作品はMIX CDでは史上最高位となるオリコンアルバムチャート3位を獲得。
現在テレビのレギュラー番組でメインMCを務めるほか日本テレビ 朝の総合情報エンタテインメント番組「ZIP!」火曜日メインパーソナリティとして出演し、多彩な才能を発揮している。

◇AKIRAさん
2006年6月、PerformerとしてEXILEに加入。同時に役者としても活動を始め、映画、ドラマ、舞台と数々の作品に出演する。昨年は山田太一ドラマスペシャル『遠まわりの雨』、アジアデビューを果たした映画『精武風雲』、初の時代劇映画『半次郎』に出演。2009年公開の主演映画『ちゃんと伝える』では、第19回日本映画批評家大賞新人賞を受賞した。現在はNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』羽柴(豊臣)秀勝役として出演中。8月8日からは主演舞台「劇団EXILE W−IMPACT『レッドクリフ−愛−』」の公演が決定している。

◇TAKAHIROさん
2006年7月にSTARTした全国オーディション「EXILE Vocal Battle Audition 2006 〜ASIAN DREAM〜」に挑戦。約1万人の中からEXILE新ヴォーカリストの座を見事勝ち取る。存在感抜群の歌声と端正なルックス、そしてEXILEへの想いの強さがEXILEメンバーの心を動かし夢を叶えた。現在は作詞も手がけるほか、「月刊EXILE」でのTAKAHIRO連載「絵具バカ日誌」では、プロ並みの書道、絵画の腕前を披露しており、多彩な才能を発揮している。


■楽曲説明
Miracle/EXILE
イントロから思わず外に出て歩きたくなるような軽快かつシンプルなビートで始まるこの曲は、「ただ逢いたくて」や「VICTORY」などEXILEの楽曲を数多く手掛ける春川仁志が作曲した極上ミッドナンバー。
ATSUSHIとTAKAHIROの暖かみのあるボーカルと、1歩前に踏み出す勇気を与えてくれるATSUSHIのポジティブな歌詞が楽曲と相俟って素直に心に響いてくる。


■CMストーリー
◇「自転車」篇
とある南の島。MAKIDAIさんとAKIRAさんの旅のひとこま。
二人は自転車で島をめぐります。まっすぐな一本の道、遠くに見える青い空、輝く海。
長い坂をのぼり、たどりついたのは素晴らしい景色が広がる丘の上。景色に感動した二人は男っぽい会話を繰り広げます。
ほっとひと息つき、おいしそうに「大人のキリンレモン」をひと口。
歓声を上げ、坂を下る二人。彼らの旅はまだまだ続きます。

◇「サーフィン」篇
とある南の島。AKIRAさんとTAKAHIROさんの旅のひとこま。
白い砂浜が広がる美しいビーチ。夢中でサーフィンをしたあと、砂浜に寝ころぶAKIRAさんとTAKAHIROさん。心地よい疲れに包まれた二人は男っぽい会話を繰り広げます。
そしてカラカラに乾いた喉に「大人のキリンレモン」をひと口。
こぶしを軽く合わせ、また海に向かう二人。彼らの旅はまだまだ続きます。


■CMトピックス
◇CMでは初の組み合わせ
 CM「自転車」篇ではMAKIDAIさんとAKIRAさん、「サーフィン」篇ではAKIRAさんとTAKAHIROさんが共演。実はこの組み合わせはCMで初の顔合わせ。それでも普段のパフォーマンスで培ったチームワークで息はぴったり。素晴らしい演技を見せてくれています。

◇EXILEの楽曲もタイアップ
 CMでは、2011年3月発売のアルバム「願いの塔」に収録された楽曲「Miracle」を使用。爽やかなメロディーがCMの世界観をより強く印象付けます。





【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/