[ここから本文です。]

KIRIN News Release


ゼリー感アップで食感がさらに増した、小腹を満たす飲むコーヒーゼリー
「キリン ファイア 飲むコーヒーゼリー」6月21日(火)新発売

2011年6月2日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン ファイア」ブランドから、缶入りコーヒーゼリー飲料「キリン ファイア 飲むコーヒーゼリー」を6月21日(火)から全国の自動販売機を中心に新発売します。

高画質画像はこちら

 昨年発売した「キリン ファイア コーヒーゼリー」は、「ディープボディ製法」(特許出願中)を採用することで実現したコーヒーの力強い味わいと、ミルクのコクが楽しめる、小腹を満たすコーヒーゼリー飲料としてご好評いただいています。今回、小腹満たしのニーズにさらにお応えするために、ゼリーの固さを見直すことで食感をさらに増した「キリン ファイア 飲むコーヒーゼリー」を新発売します。

 「ファイア 飲むコーヒーゼリー」は、ミルク感や甘さが適度に感じられる、仕事中の小腹を満たす大人のコーヒーゼリー飲料です。「ディープボディ製法」によるコーヒーの力強い味わいに加えて、生クリームを使用することでミルクのコクを引き立てました。また、固さを見直してゼリー感をアップすることで食感を増し、小腹満たしのニーズにお応えします。缶を振ってゼリーを崩すことで、自分好みの食感を楽しむことができ、広口蓋の採用によりスムーズにお飲みいただけます。
 パッケージは、斜めにデザインすることで振って飲むゼリーであることを表現し、中心にゼリーを想起させるデザインをあしらうことでおいしさと中味特徴をわかりやすく表現しました。
 
 「キリン ファイア」は、今年も、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続けるコーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.商品名          「キリン ファイア 飲むコーヒーゼリー」
2.発売日          2011年6月21日(火)
3.発売地域        全国
4.名称            コーヒー飲料
5.容量・容器/入数 185g缶/30本入り
6.価格            115円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長           ミルク感や甘さが適度に感じられる、仕事中の小腹を満たす大人のコーヒーゼリー飲料。
               「ディープボディ製法」によるコーヒーの力強い味わいに加えて、生クリームを使用するこ
                             とでミルクのコクを引き立てた。また、固さを見直してゼリー感をアップすることで食感を
                             増した。
 

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/