[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>無糖茶ブランドとしての価値を拡大し続ける「生茶」ブランドの新CM
「生は、力だ。登場」篇 3月8日(火)より全国でON AIR開始

2011年3月4日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、無糖茶ブランドとしてその価値を拡大している「キリン 生茶」ブランドから、CMイメージキャラクター山下智久さんを継続起用した新CM「生は、力だ。登場」篇を3月8日(火)より全国でON AIRを開始します。

 今回新たに制作したCMでは、前回に続いて山下さんが登場し、「キリン 生茶」と「キリン 生茶 朝のうるおうブレンド」をさわやかに印象づけます。今回より「生は、力だ。」を新キャッチコピーとして使用し、「新芽の力で、こころもからだも、生きかえる。」という「生茶」ブランドならではの価値を広く訴求していきます。

 新しくなった2つの生茶は、みずみずしくあまい「新芽の力」で、それぞれの価値に磨きをかけ進化しました。
●「生茶」
国産茶葉を100%使用。「朝摘み生茶葉」のめぐみを活かす「生茶葉凍らせ製法」(※)を引き続き採用することで、生茶ならではの「みずみずしいおいしさ」に磨きをかけました。また、良質なお茶に含まれるお茶本来の香りを引き立たせることで、よりバランスが取れた飲み飽きない味覚としました。
●「生茶 朝のうるおうブレンド」
米や麦などの香ばしさに加え、従来の「生茶 朝のうるおうブレンド茶」と比べて1.5倍使用した「朝摘み生茶葉」のめぐみを活かし、よりみずみずしくさわやかなブレンド茶に進化しました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※一年で一番良質な時期に摘んだ「一番茶」の生茶葉を凍らせて生まれるさわやかなおいしさを、ベースとなる緑茶やブレンド茶に加える「生茶」ならではの製法です。



■出演者プロフィール

◇山下 智久(やました ともひさ)
生年月日:1985年4月9日
出身:千葉県
プロフィ−ル:グループとしての活動のほか、数多くのドラマや映画に出演。大ヒット上映中の映画『あしたのジョー』では主人公の矢吹丈(ジョー)を演じる。また、今年1月からソロでの海外コンサートを実施するなど、俳優・歌手として今、最も勢いにのるタレントのひとり。


■CMストーリー

新芽の力で、こころもからだも、生きかえる。新しくなった「生茶」と「生茶のブレンド茶」。
巨大なスクリーンの前に立つ山下さん。
山下さんがペットボトルに口を近づけると、スローモーション映像の中で「生茶」を飲む山下さんと、宙に浮かぶ山下さんとが交互に映し出されます。
一方、背景のスクリーンも、緑、雲、水滴、生命力溢れる様々な自然の映像に映り替わります。
「生は、力だ。」
「生茶」を飲むということは、みずみずしく生命力に満ち溢れた「新芽の力」を取り込む気分。
ラストは新しくなった「生茶」と「生茶 朝のうるおうブレンド」が回転する、印象的なディスプレイカットで締めくくります。


■撮影エピソード

撮影は2011年1月中旬に都内のスタジオで行われました。
今回のCMは、みずみずしく生命力に溢れる、さまざまな自然の映像を映し出す巨大なスクリーンの前で、山下さんに躍動感のあるダイナミックな動きを演じてもらいました。スクリーンが巨大なので、まるで大自然の中に山下さんが迷い込んだかのような錯覚に陥ってしまうほど。その前で、山下さんをハイスピード撮影しました。実際のCMでは、ハイスピード撮影したものを速度を落として繋いでいるので、CMに使われている動きは、ひとつのカットでほんのわずか。だからこそ、瞬間ごとのポージングが生命線の企画だったのですが、そこはさすが山下さん。宙に浮かぶシーンなど、とても難しい動きを、華麗な身のこなしで演じていました。ポージングのかっこよさは、必見です!
また、撮影現場では、監督との息もぴったり!各カットの撮影前に段取りを確認し、それを確実にこなしていく山下さんがとても印象的でした。一発OKのカットもありました!



【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/