[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「挽きたて」のうまさが「直火コーヒーオイル」でひとつ進歩した
新スタンダード缶コーヒー
「キリン ファイア 香る挽きたて」3月8日(火)新発売

2011年1月18日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、「キリン ファイア」ブランドの主力商品で2006年の発売から累計販売本数が13億本を突破(※)し、好調をキープする「キリン ファイア 挽きたて微糖」のシリーズ商品として、スタンダードタイプの「キリン ファイア 香る挽きたて」を3月8日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、コーヒー市場で約4割を占める最大カテゴリーのスタンダードカテゴリーにおいて、重視されるポイントは、「甘さ」「ミルク感」「コーヒー感」などに加え、しっかりした味覚の「コク」や「濃い味」があげられます。そこで今回、香り高くコク豊かな味わいを実現したスタンダードコーヒー「ファイア 香る挽きたて」を新発売し、甘さを重視した「ファイア スイートショット」、コーヒー感を重視した「ファイア ビターショット」と共に、缶コーヒースタンダードユーザーの幅広いニーズにお応えしていきます。

 「ファイア 香る挽きたて」は、高級豆を中心にブレンドし、「挽きたて」のおいしさにこだわった香り高くコク豊かな味わいの缶コーヒーです。ブレンドした豆を挽いてから18時間以内に抽出し、さらに直火仕上げしたコーヒー豆から搾った「直火コーヒーオイル」を加えることで、余韻のある香り立ちとコク豊かな味わいを実現しました。
また、パッケージは、香り立ちとコク豊かなおいしさを深みのあるブルーからライトブルーのグラデーションで表現。さらに、「ファイア 挽きたて微糖」と同様、凹凸のあるダイヤカット缶を採用するなど、シリーズとして統一感のあるデザインとしました。

 「キリン ファイア」は、レギュラーコーヒーユーザーにも満足いただくために開発した技術「ディープボディ製法」(特許出願中)を2009年より採用することで、コーヒー本来の力強い味わいを実現し、ご好評いただいています。2010年からは、「ディープボディ製法」で使用するコーヒー豆を見直すことでさらに力強い味わいを実現しています。レギュラーコーヒー品質を目指す「ファイア」ブランドの主力商品は進化し続け、コーヒー市場をさらに活性化していきます。

 「キリン ファイア」は、今年も、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続ける缶コーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と革新的な新提案を行っていきます。

キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※2010年12月末現在

商品概要

1.商品名        「キリン ファイア 香る挽きたて」
2.発売日        2011年3月8日(火)
3.発売地域       全国
4.名称          コーヒー
5.容量・容器/入数 190g缶/30本入り
6.価格          115円  ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       高級豆を中心にブレンドし、「挽きたて」のおいしさにこだわった香り高くコク豊かな
               味わいの缶コーヒー。ブレンドした豆を挽いてから18時間以内に抽出し、さらに
               直火仕上げしたコーヒー豆から搾った「直火コーヒーオイル」を加えることで、余韻
               のある香り立ちとコク豊かな味わいを実現。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/