[ここから本文です。]

KIRIN News Release

日本マザーズ協会&メルシャン共同プロジェクト
『お母さんとワインでカンパイプロジェクト』実施


 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:鈴木 徹)は、特定非営利活動法人(NPO法人)日本マザーズ協会(本部:東京)と共同で『お母さんとワインでカンパイプロジェクト』を立ち上げ、2012年年間を通じ実施します。


●『お母さんとワインでカンパイプロジェクト』
 当社は“母の日に家族団欒、ワインのある食卓を囲み、お母さんに感謝を伝える輪を広げる”ため、2012年年間で日本マザーズ協会と共同で様々な活動を実施します。  プロジェクトのメッセージとロゴを共同で作成し、これを母の日を中心に店頭ポスター、広告、ホームページなど、お客様との様々な接点で活用します。

 また、日本マザーズ協会が年に10〜15回ほど全国で開催するママ応援イベント「マザーズフェスタ」や毎年5月に開催する「ベストマザー賞」授賞式にて、オーストラリアワイン「セント・ハレット タティアラ」を日本マザーズ協会推奨商品としてご提案していきます。

<プロジェクトメッセージとロゴ>
 家族の真ん中でいつも頑張ってくれているお母さんに、もっと「ありがとう」の気持ちを伝えたい。そんな思いで、母親支援を多方面で展開するNPO法人日本マザーズ協会と、「確かな味わい、一つ上の時間。」を提供するメルシャンは、共同で『お母さんとワインでカンパイプロジェクト』を立ち上げました。

 家族でワインのある食卓を囲み、楽しくお喋りをしながら、「お母さん、ありがとう!カンパイ」と家族から向けられる笑顔は、お母さんを元気にそしていっそう輝かせてくれることでしょう。
  私達は、このプロジェクトを通じて、家族みんながお母さんにありがとうの気持ちを伝えることにより、お母さんと家族みんなの心が通う時間を広めていきたいと考えています。


●メルシャンの「母の日プロモーション」
 当社は「母の日」にワインのある食卓で感謝を伝えることにより“母と子、母と家族のコミュニケーションを強くする”という考えのもと2008年より「母の日プロモーション」を実施してきました。2012年も交通・雑誌広告、ワインコミュニケーション・サイト「WINESUKI ワインすき!」によるメッセージ発信、店頭販促活動などのプロモーションを継続していきます。


●特定非営利活動法人日本マザーズ協会
 「母親・子育てに優しい社会の実現」を目指して、啓発イベントや発信活動を実施しています。2010年には、子育て期のママ達が愛用している「モノ」やママたちの応援となる「コト」の中で「便利な、元気になる、癒される、子育てに役立った」などの点から同協会が選ぶ、「マザーズセレクション大賞・特別賞」を、当社の「母の日プロモーション」が受賞しました。


以上
2011年12月27日(リリースNo.11056)
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/