[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>ラインアップ強化により、ますます販売好調!
「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」シリーズ年間販売目標300万ケースを突破!

2010年10月27日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)では、今年2月の発売以来、「仕事の合間の休憩時」という「紅茶」の新たな飲用シーンを拡大し、大変ご好評をいただいている「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」シリーズの累計販売数量が、2度目の上方修正をした年間販売目標300万ケースを10月下旬に突破しました。

高画質画像はこちら

 「午後の紅茶 エスプレッソティー」シリーズは、エスプレッソ抽出ならではの紅茶葉の良質な苦味と凝縮された濃厚な味わいを特長とし、「仕事の合間の休憩時」の新たな選択肢として、既存の紅茶ユーザーはもちろんのこと新たなユーザーを獲得し、「紅茶」の飲用シーンを広げています。10月5日(火)の「午後の紅茶 エスプレッソティー」リニューアル、「午後の紅茶 エスプレッソティー・ラテ」新発売後も、好調に販売が推移し、当初の100万ケースから2度目の上方修正をした年間販売目標300万ケースを10月下旬に突破しました。
 今後は、当初目標の3.6倍にあたる360万ケースの販売目標を目指します。

 2010年10月からの「たばこ増税」により、ビジネスパーソンの休憩の取り方も変化していくことが想定されます。リラックスや気分転換が求められる「仕事の合間の休憩時」の新たな選択肢として、一層の支持拡大が見込まれる「午後の紅茶 エスプレッソティー」シリーズに、これからもどうぞご期待ください。

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。今年は、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」というテーマのもと、日常生活における「紅茶」の新たな飲用シーンを続々と提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」シリーズ商品概要

1.商品名        「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」
2.発売日        2010年2月2日(火)、10月5日(火)リニューアル
3.発売地域      全国
4.名称          紅茶飲料
5.容量・容器/入数 190g缶/30本入り
6.価格          115円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長      濃い味・深いコクが特徴の「ウバ茶葉」「アッサム茶葉」を中心としたブレンド茶葉を、
              高温・高圧の「エスプレッソ」で濃厚抽出することで、ミルクに負けない紅茶葉の良質な
              苦味と凝縮された濃厚な味わいが楽しめる。「仕事の合間の休憩時」に最適なサイズ
              の「小容量190g缶」を採用。
 
1.品名          「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー・ラテ」
2.発売日        2010年10月5日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         紅茶飲料
5.容量・容器/入数 190g缶/30本入り
6.価格         115円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長      マイルドなミルクの甘みの中に、エスプレッソ抽出ならではの紅茶葉の良質な苦味が
              楽しめる、贅沢な味わい。仕事の合間の休憩時」に最適なサイズの「小容量190g缶」
              を採用。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/