2010年10月19日
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」から、パーティーシーンを華やかに彩る大人のスパークリングティー「キリン 午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー スパークリング」を11月16日(火)から全国で新発売します。
|
クリスマスやお正月など、人が集まる機会が多い年末年始は、炭酸飲料の需要が高まる傾向にあります。(※2)
そこで今回は、「午後の紅茶」から、クリスマスなどのパーティーシーンにぴったりの、贅沢で華やかな味わいが楽しめる大人のスパークリングティー「午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー スパークリング」を新発売し、紅茶の飲用シーンをさらに拡大し、紅茶のおいしさを広げていきます。
「午後の紅茶 アップル・ヌーヴォー スパークリング」は、りんご果汁(※3)とダージリンを使用した、パーティーシーンにぴったりの大人向けの炭酸飲料です。2010年に収穫したりんごの果汁と、紅茶のシャンパンと称される華やかでフルーティーな香りが特長のダージリンを100%使用し、贅沢で華やかな大人の味わいに仕上げました。りんごの芳醇な味わいと、紅茶ならではの後ギレの良さをお楽しみいただけます。
りんごの鮮やかな赤色をベースに、炭酸の泡を金色の模様でデザインしたパッケージは、楽しく賑やかなパーティーシーンを華やかに演出します。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。今年は、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」というテーマのもと、日常生活における「紅茶」の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2009年実績)
※2 株式会社インテージMBI調べ
※3 果汁1%使用
商品概要