[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「煮りんご×やさしい素材」で作った、素朴でやさしい味わいの乳入り果汁飲料
「キリン 世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア」8月31日(火)新発売

2010年7月27日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、デンマークのお母さんの知恵に学んだ「やわらかい味わいの煮りんご」と「こだわりのやさしい素材(※)」で作った「キリン 世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア」を8月31日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中のお母さんの知恵をヒントに、日本人の味覚にあうように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランドです。2月に「とろとろ桃のフルーニュ」をリニューアル、4月にはメキシコのお母さんの知恵に学んだ「ソルティ・ライム」を発売し、お母さんの家族に対する「想い」を大切にしたブランドとして、お客様に大変ご好評をいただいています。
 今回の「世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア」は、りんごが生活に深く根付いているデンマークの伝統料理「エーブルグロッド(りんごのおかゆ)」をお手本にしました。

 「世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア」は、「やわらかい味わいの煮りんご」と「こだわりのやさしい素材(※)」で作った、子供から大人まで毎日楽しめる乳入り果汁飲料です。レモン果汁とてんさい糖で煮込んだやわらかでさっぱりとした特製の煮りんごに、まろやかな乳をあわせ、素朴でやさしい味わいに仕上げました。320mlペットボトル1本に1/2個分のりんごを使用しています。
 ネーミングは、デンマーク語でお母さんを意味する「モーア」という言葉を使い、お母さんの家族に対するやさしい気持ちを込めました。
 パッケージは、アイボリー色をベースに、絵本のようなやさしい手書きのりんごと葉をデザインすることで、「体にやさしい」「素朴」なイメージを表現しました。

〜(※)「こだわりのやさしい素材」〜
 ・砂糖はすべて、国産のてんさいから作った「てんさい糖」を使用しました。
 ・まろやかさをプラスするための乳素材は、「スキムミルク(脱脂粉乳)」を使用しました。
 ・着色料・保存料・人工甘味料は、使用していません。

 また、「世界のキッチングッズが当たる」キャンペーンを発売と同時に実施します。「世界のKitchenから」ブランドのイメージにあう、今話題のキッチングッズが当たります。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントにした商品を、カテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.品名          「キリン 世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア」

2.発売日        2010年8月31日(火)

3.発売地域       全国

4.名称          40%混合果汁入り飲料

5.容量・容器/入数 @320mlペットボトル/24本入り

               A200mlLLスリム紙/24本入り

6.価格          @143円

               A100円

               ※@Aとも、消費税抜き希望小売価格

7.商品特長       「やわらかい味わいの煮りんご」と「こだわりのやさしい素材」で作った、子供から大人

               まで毎日楽しめる乳入り果汁飲料。レモン果汁とてんさい糖で煮込んだやわらかで

               さっぱりとした特製の煮りんごに、まろやかな乳をあわせた、素朴でやさしい味わい。
 
「世界のキッチングッズが当たる」キャンペーン概要
 
1.内容
  「世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア」「世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ」
  320mlペットボトルに付いているシール中面のキャンペーンページに「当たり」が出たら賞品がもらえる
  インスタントウィンキャンペーン。はずれた場合も「送って当たる応募券」を3枚集めて応募ができる
  Wチャンス懸賞方式。
 
2.対象商品
  「世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア」「世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ」
  320mlペットボトル シール付き商品 
 
3.期間
  2010年8月31日(火)〜
  ※シール付き商品がなくなり次第終了となります。
 
4.当選者数・賞品
  (1)その場で当たるコース
    1000名様 ・ イギリス生まれと言われる“パンケーキ”専用のフライパン
              「パンケーキパン」1個
  (2)Wチャンス 送って当たるコース
    300名様  ・ ドイツ生まれのコンパクトなワッフルメーカー
              「cloer(クロア) ワッフルメーカー1621」1個
 
5.応募方法
  (1)その場で当たるコース
    シール中面のキャンペーンページの「当たり」1枚を市販のはがきに貼って、郵便番号・住所・氏名
    (フリガナ)・電話番号を明記の上、規定料金分の切手を貼って以下の宛先まで郵送ください。
    ※「当たり」マーク添付はがきが到着後、約1ヶ月で賞品を発送します。
  (2)Wチャンス 送って当たるコース
    シール中面のキャンペーンページの「送って当たる応募券」3枚を市販のはがきに貼って、郵便番号
    ・住所・氏名(フリガナ)・電話番号を明記の上、規定料金分の切手を貼って以下の宛先まで郵送
    ください。はがき1枚で何口でもご応募いただけます。
    ※厳正な抽選の上、当選者を決定し、12月中旬頃より順次賞品を発送します。当選者の発表は
    賞品の発送をもってかえさせていただきます。
 
  【宛先】〒225−8799 青葉郵便局留「世界のキッチングッズが当たるキャンペーン」係
 
6・応募締切
  2010年11月30日(火)当日消印有効
 
7.キャンペーンに関するお問い合わせ先
  「キリンビバレッジ・キャンペーン事務局」
  フリーダイヤル 0120−465231(平日10時〜17時/土日・祝日除く)
 
※その他、注意事項などのキャンペーン詳細情報は「世界のKitchenから」ホームページをご覧ください。
【「世界のKitchenから」ホームページ】http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/index.html

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/