[an error occurred while processing this directive]

[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>「カラダよろこぶ。元気炭酸」シリーズ 第3弾
「キリン メッツ ワイルドチャージ」新CMスタート!
〜7月10日(土)より「ZERO but WILD」篇 ON AIR開始〜

2010年7月1日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合した、カロリーゼロの大人向け炭酸飲料「キリン メッツ ワイルドチャージ」の新CM「ZERO but WILD」篇を、7月10日(土)より、全国でON AIRを開始します。

 1979年の発売以来、「アメリカ的な開放感」「グレープフルーツ味の炭酸」として、特に30〜40代男性に認知度の高い(※1)「キリン メッツ」ブランドから、トニックの苦みの効いた、ビターグレープフルーツ味(※2)の大人向け炭酸が誕生。30〜40代男性の健康意識において関心が高い「カロリー」と「疲労回復」に着目し、元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合したカロリーゼロの炭酸飲料「キリン メッツ ワイルドチャージ」を7月6日(火)から全国で新発売します。
 広告宣伝では、「カラダよろこぶ。元気炭酸」シリーズ第1・2弾の「キリンレモン」ブランドにも出演しているEXILEを起用。夏に向けてますます盛り上がる炭酸市場に、「キリン メッツ ワイルドチャージ」の魅力を登場感とともに伝えていきます。
 CMは、EXILEの新曲「24 karats STAY GOLD」とタイアップし、イエローとグリーンの電飾の中、EXILEメンバー全員が力強い目線と迫力で登場します。メンバーの中でもひと際ワイルド感漂うAKIRAさんが「キリン メッツ ワイルドチャージ」を飲み干すと「ZERO but WILD」のメッセージと、激しいシズルがあふれ出します。EXILEの真骨頂ともいえるストリート感あふれる楽曲と、「キリン メッツ」の持つアメリカ的な開放感が融合した、ワイルドで力強いCMに仕上がっています。
           
<キリン メッツ ワイルドチャージ>
 爽快な炭酸の刺激に、大人好みのビターグレープフルーツ味(※2)とトニックの苦味を加えたカロリーゼロの健康炭酸飲料。元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を新たに配合した、大人のカラダにうれしい炭酸です。

※1 当社調べ
※2 無果汁

【EXILEプロフィール】
HIRO、MATSU、USA、MAKIDAI、ATSUSHI、AKIRA、TAKAHIRO、KENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、NAOKIの14人組のヴォーカル&ダンス・ユニット。
2009年12月に約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「愛すべき未来へ」をリリースし140万枚を突破。
2010年6月9日、新曲8曲を収録したダブル・マキシ・シングル「FANTASY」をリリース。7月17日宮城スタジアムを皮切りに史上最大のスタジアムツアー「EXILE LIVE TOUR 2010“FANTASY”」を開催。


【楽曲説明】
24 karats STAY GOLD/EXILE
2007年のリリース以降、幾度かのバージョン・アップを経て、EXILEを代表する作品のひとつとなった“24karats”だが、さらなる進化を目指して「混じりけのない本物」というコンセプトはそのままに、新たに一から楽曲を制作して作り上げたのがこの“24karats STAY GOLD”。楽曲、トラックともに一段とスピード感とスケール感が増し、よりエッジのある作品に仕上がっている。ATSUSHI、TAKAHIRO、NESMITH、SHOKICHIの4人が織り成す分厚いボーカル・プロダクションは圧巻。そして、24karatsに必要不可欠なDOBERMAN INCのラップもパワーアップを遂げている。



【撮影ウラ話】
 5月某日。キリンビバレッジの「カラダよろこぶ。元気炭酸」シリーズ 第3弾「キリン メッツ ワイルドチャージ」のCM撮影がおこなわれました。

 スタジオの扉を開けたら広がるセットが!・・と思いきや。今回の撮影、いつもと何か様子がちがいます。スタジオセットが通常より小さめ。代わりに、チカチカと特徴ある電飾が光っていました。これは・・なんのため?

「おねがいします!」
 本日の主役、EXILEのAKIRAさんが登場。焼けた肌に黒いジャージがばっちりキマっています。なんと、この衣装、夏にリリースされる新曲のプロモーションビデオ(以下 PV)で着ているものと同じとのこと。ということは・・

 そう、今回のCMは、EXILEの新曲「24karats STAY GOLD」とのコラボレーションだったのです。パワフルなダンス、重低音響く楽曲。EXILEの真骨頂ともいえるストリート感あふれるこの世界観を「キリン メッツ ワイルドチャージ」という商品の魅力と重ね合わせることはできないか?ということから、PVとの連動を今回特別にオファー。EXILEの皆さんはこれを快く引き受けてくれ、PVの世界観をそのままCMに生かすという新しい試みが実現しました。

 電飾がかなり特徴的だったのもそのため。(PVで使われていたものをそのままお借りしました)。そして、セットを小さくしていたのは既に撮影済みのPV映像の中に、この日撮るAKIRAさんの飲みカットを組みこむため。だから、普段の撮影とは少し様子が違っていたのです。

 いよいよ飲みカットの撮影へ。カメラの位置・動作のひとつひとつを、AKIRAさんは真剣にチェック。そして、「よーい、スタートッ!」という監督の掛け声に応えるかのように、AKIRAさん、「キリン メッツ ワイルドチャージ」をグイッと飲み干します。「おお〜っ!」と、一同から思わず歓声。一発目から、かなりワイルドな表情が撮れました。

 その後も撮影は順調そのもの。「ワイルドに!」というオーダーに対して、吠えるような口元と鋭い目線で応えたり、「おいしそうに」というオーダーには、気持よさそうな飲みっぷりで応えたり。時には、本当においしそうな顔を目指したあまり、「これは・・ちょっと口角さがりすぎちゃいましたよね?」とモニターチェックで自らNGを出す場面も。AKIRAさんのアクションに対する真摯さが、あちこちで垣間見られました。
 
 そして、最後のワンカット。「相当いいんじゃない?」「うまそう」「すばらしい!」と、絶賛の声が上がる中、監督からもOKが。AKIRAさん、安心したかのようにうなづいていました。

 あっという間に撮影終了。スタッフと笑顔で握手を交わしていく中、緊張もとけてか、夏の光みたいな照明にAKIRAさんの白い歯がこぼれていました。「ありがとうございました!」大きな拍手につつまれて、この日の撮影は終了となりました。

 「キリン メッツ ワイルドチャージ」の新CM「ZERO but WILD」篇の初夏を彩るEXILEのダンスチューンとともに、「キリン メッツ ワイルドチャージ」のワイルドな刺激をぜひおたのしみください。


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ