2010年6月8日
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合したカロリーゼロの大人向け健康炭酸飲料「キリン メッツ ワイルドチャージ」を7月6日(火)から全国で新発売します。
|
当社調べによると、炭酸飲料市場は近年伸長を続けており、ここ3年間では特に「ゼロ」タイプが拡大し、30〜40代の大人層の飲用が大幅に増加しています。また、30〜40代男性の健康に対する意識において、「カロリー」「疲労回復」に関心が高いことが分かりました。
そこで今回、カロリーゼロでありながらも元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合した、大人向け健康炭酸飲料「キリン メッツ ワイルドチャージ」を新発売し、炭酸飲料市場に新しい価値をご提案します。
「キリン メッツ ワイルドチャージ」は、爽快な炭酸の刺激に、大人好みのビターグレープフルーツ味 (※1)とトニックの苦味を加えた健康炭酸飲料です。カロリーゼロでありながらも大人のカラダにうれしい元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合しました。
パッケージは、斜めに大きく配した「キリン メッツ」のロゴと、液体の中にグレープフルーツが沈み込む躍動感のあるシズルをデザインすることで、炭酸ならではの勢いとおいしさを表現しています。
1979年の発売以来、「アメリカ的な開放感」「グレープフルーツ味の炭酸」として、特に30〜40代の男性の認知度が高い(※2)「キリン メッツ」ブランドから、「カラダよろこぶ。元気炭酸」というテーマのもと、「おいしさ」をベースに“プラスα”の「健康価値」をご提案し、さらなる炭酸市場の活性化を図ります。
広告宣伝では、「キリンレモン」「大人のキリンレモン」に引き続きEXILEを起用。「キリン メッツ」の世界観に合った新たなタイアップ曲により「キリン メッツ ワイルドチャージ」を強力にバックアップします。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 無果汁
※2 当社調べ
商品概要