[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「カラダよろこぶ。元気炭酸」シリーズ第3弾
元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合したカロリーゼロの大人向け健康炭酸が登場!
「キリン メッツ ワイルドチャージ」7月6日(火)新発売

2010年6月8日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合したカロリーゼロの大人向け健康炭酸飲料「キリン メッツ ワイルドチャージ」を7月6日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、炭酸飲料市場は近年伸長を続けており、ここ3年間では特に「ゼロ」タイプが拡大し、30〜40代の大人層の飲用が大幅に増加しています。また、30〜40代男性の健康に対する意識において、「カロリー」「疲労回復」に関心が高いことが分かりました。
 そこで今回、カロリーゼロでありながらも元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合した、大人向け健康炭酸飲料「キリン メッツ ワイルドチャージ」を新発売し、炭酸飲料市場に新しい価値をご提案します。

 「キリン メッツ ワイルドチャージ」は、爽快な炭酸の刺激に、大人好みのビターグレープフルーツ味 (※1)とトニックの苦味を加えた健康炭酸飲料です。カロリーゼロでありながらも大人のカラダにうれしい元気系アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合しました。
 パッケージは、斜めに大きく配した「キリン メッツ」のロゴと、液体の中にグレープフルーツが沈み込む躍動感のあるシズルをデザインすることで、炭酸ならではの勢いとおいしさを表現しています。

 1979年の発売以来、「アメリカ的な開放感」「グレープフルーツ味の炭酸」として、特に30〜40代の男性の認知度が高い(※2)「キリン メッツ」ブランドから、「カラダよろこぶ。元気炭酸」というテーマのもと、「おいしさ」をベースに“プラスα”の「健康価値」をご提案し、さらなる炭酸市場の活性化を図ります。

 広告宣伝では、「キリンレモン」「大人のキリンレモン」に引き続きEXILEを起用。「キリン メッツ」の世界観に合った新たなタイアップ曲により「キリン メッツ ワイルドチャージ」を強力にバックアップします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
 
※1 無果汁
※2 当社調べ

商品概要

1.品名           「キリン メッツ ワイルドチャージ」
2.発売日         2010年7月6日(火)
3.発売地域        全国
4.名称           炭酸飲料
5.容量・容器/入数  @350ml缶(アルミ)/24本入り  A500mlペットボトル/24本入り
6.価格           @115円 A140円  ※@Aとも、消費税抜き希望小売価格
7.商品特長         爽快な炭酸の刺激に、大人好みのビターグレープフルーツ味(※)とトニックの苦味を
                加えた健康炭酸飲料です。 カロリーゼロのみならず大人のカラダにうれしい元気系
                アミノ酸「アルギニン」と「ビタミンB6」を配合しました。
                ※ 無果汁
 
 
【EXILE プロフィール】
 
HIRO、MATSU、USA、MAKIDAI、ATSUSHI、AKIRA、TAKAHIRO、KENCHI、KEIJI、TETUYA、
NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、NAOKIの14人組のヴォーカル&ダンス・ユニット。
 
2009年5月9日〜8月16日、全国10都市34公演「EXILELIVE TOUR 2009“THE MONSTER”」開催。
12月には約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「愛すべき未来へ」をリリースし140万枚を突破している。
2010年6月9日、新曲8曲を収録したダブル・マキシ・シングル「FANTASY」をリリース。7月から史上最大の
スタジアムツアー「EXILELIVE TOUR 2010“FANTASY”」を開催。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/