[ここから本文です。]

KIRIN News Release


隠し味にホップフレーバーを使用したオリジナルコーラ新登場! 
「キリン コーラ」6月1日(火)新発売

2010年5月28日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、清涼飲料カテゴリーの『キリン』ブランドでは初めてとなるオリジナルコーラ「キリン コーラ」を、6月1日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、炭酸飲料市場は近年伸長を続けており、なかでも最大のボリュームを占めるコーラ系炭酸飲料が市場の成長を牽引しています。
 そこで今回、コーラ系炭酸飲料として、当社としては初めてとなるオリジナルコーラ「キリン コーラ」を発売することにより、炭酸飲料の商品ラインアップを拡充し、伸長する炭酸飲料市場の活性化を図るとともに、お客様の幅広いニーズにお応えします。

 「キリン コーラ」は、キリンならではのホップフレーバーを使用した、心地よい炭酸の刺激が楽しめるコーラ系炭酸飲料です。適度な甘さと炭酸の爽快な刺激に加え、隠し味としてフルーティーなホップフレーバーを配合することにより、キレのあるすっきりとした後味を実現しました。
 パッケージは、キリンのイメージカラーである赤をベースに、「KIRIN」のロゴを金色で大きく配置し、堂々としたデザインに仕上げました。また「COLA」の「O」の文字には、様々な大きさの泡をデザインすることで、炭酸ならではの「爽快感」「楽しさ」を表現しました。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.品名         「キリン コーラ」
2.発売日        2010年6月1日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         炭酸飲料
5.容量・容器/入数 350ml缶/24本入り
6.価格         115円  ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       キリンならではのホップフレーバーを使用した、心地よい炭酸の刺激が楽しめるコーラ系
              炭酸飲料。適度な甘さと炭酸の爽快な刺激に加え、隠し味としてフルーティーなホップ
              フレーバーを配合することによりキレのあるすっきりとした後味を実現。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/