[ここから本文です。]

KIRIN News Release


発売後わずか2ヶ月半で年間販売目標100万ケースを突破!
「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」年間販売目標を200万ケースに上方修正

2010年4月20日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、2月2日(火)から全国で新発売した「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」の年間販売目標を、当初の100万ケースから2倍の200万ケースに上方修正します。

高画質画像はこちら

 今年の「午後の紅茶」は、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」をテーマに、紅茶の魅力を広げる提案を行っています。その第一弾となる「午後の紅茶 エスプレッソティー」は、「仕事の合間の休憩時」の新たな選択肢として、紅茶ユーザーに加えて缶コーヒーユーザーにも大変ご好評をいただいており、発売後わずか2ヶ月半で年間販売目標の100万ケースを突破しました。そこで、年間販売目標を当初の100万ケースから2倍の200万ケースに上方修正します。

 当社の調査によると、「午後の紅茶 エスプレッソティー」は、缶コーヒーの飲用頻度が多いユーザーほど飲用率が高く、また「仕事の合間の休憩時」「リラックスしたい時」など缶コーヒーの特徴的な飲用シーンでよく飲まれているなど、既存の紅茶ユーザーはもちろんのこと新たなユーザーを獲得し、「紅茶」の飲用シーンを広げていることが分かりました。
 また、「エスプレッソ」と「紅茶」の組み合わせの新しさや、味覚・パッケージも高く評価いただいており、今後も「紅茶」の飲用シーンを広げる商品として一層の支持拡大が見込まれます。

 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。今年は、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」というテーマのもと、日常生活における「紅茶」の新たな飲用シーンを続々と提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」商品概要

1.商品名        「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」
2.発売日        2010年2月2日(火)
3.発売地域      全国
4.名称          紅茶飲料
5.容量・容器/入数 190g缶/30本入り
6.価格          115円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長      濃い味・深いコクが特徴の「ウバ茶葉」「アッサム茶葉」を中心としたブレンド茶葉を、
              高温・高圧の「エスプレッソ」で濃厚抽出することで、ミルクに負けない紅茶葉の良質な
              苦味と凝縮された濃厚な味わいが楽しめる。「仕事の合間の休憩時」に最適なサイズ
              の「小容量190g缶」を採用。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/