[ここから本文です。]

KIRIN News Release


果実感あるおいしさはそのままに、「カロリーオフ」で新登場!
「小岩井 純水青りんご」5月11日(火)新発売

2010年4月6日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、果実感あるおいしさはそのままに、カロリーオフの果汁飲料「小岩井 純水青りんご」を5月11日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「小岩井 純水果汁」シリーズは、おいしく育った果実を純水で仕上げた、果実本来のみずみずしいおいしさが特長の果汁入り飲料です。「純水りんご」「純水ぶどう」「純水みかん」「純水グレープフルーツ」といった定番フレーバーに加え、季節限定シリーズもご好評をいただいています。
 昨今の健康志向の高まりは、大人層だけでなく、若年層にも広がっており、小学生から中学生の約4割が食事をする際にカロリーを気にしています。(※)
 そこで今回は、「小岩井 純水果汁」シリーズでは初めてとなる、大人にも子供にも嬉しいカロリーオフの果汁飲料「小岩井 純水青りんご」を限定出荷で新発売します。

 「小岩井 純水青りんご」は、甘さを抑えることで、青りんごのさわやかな味わいを引き立てた、大人にも子供にも嬉しいカロリーオフの果汁飲料です。果汁飲料としての果実感あるおいしさはそのままに、100ml当たり18kcalを実現しました。また、国産の王林を一部使用し、りんごの蜜のような甘みと、純水で仕立てたすっきりとした味わいをお楽しみいただけます。そのこだわりのおいしさを限定出荷でお届けします。

 「小岩井」ブランドは、強みである「乳入り」カテゴリーをはじめ、「純水果汁」シリーズや「無添加野菜」シリーズなどの商品を展開しており、大地の恵みを小岩井ならではのレシピで仕上げたおいしさをお届けしています。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

※ 「食生活についてのアンケート」NetMileリサーチ調べ

商品概要

1.商品名        「小岩井 純水青りんご」
2.発売日        2010年5月11日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         10%りんご果汁入り飲料
5.容量・容器/入数 500mlペットボトル/24本入り
6.価格         140円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       果汁飲料としての果実感あるおいしさはそのままに、100ml当たり18kcalを実現。
              国産の王林を一部使用し、りんごの蜜のような甘みと、純水で仕立てたすっきりと
              した味わい。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/