[ここから本文です。]

KIRIN News Release


家族みんなにうれしい健康成分「カルシウム」「ビタミンB6」を配合した健康炭酸飲料
「キリンレモン」4月6日(火)リニューアル新発売

2010年3月4日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、ロングセラーブランド「キリンレモン」を、家族みんなにうれしい健康成分「カルシウム」「ビタミンB6」を配合した健康炭酸飲料として4月6日(火)から全国でリニューアル新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、炭酸飲料市場は近年伸長を続けており、ここ3年間の「コーラ」タイプ以外の炭酸飲料は、若年層の高い飲用率に加えて、大人層の飲用も大幅に増加しています。
 そこで今回、「透明」タイプの炭酸飲料「キリンレモン」を、家族みんなにうれしい健康成分「カルシウム」「ビタミンB6」を配合した健康炭酸飲料としてリニューアル新発売します。今年は、「カラダよろこぶ。元気炭酸」というテーマのもと、同日発売の「大人のキリンレモン」とともに、炭酸飲料市場に新しい価値をご提案します。

 新「キリンレモン」は、さっぱりとした香りと爽快な炭酸の刺激はそのままに、家族みんなにうれしい健康成分「カルシウム」「ビタミンB6」を配合した、「おいしさ」と「健康価値」を兼ね備えた健康炭酸飲料です。
 パッケージは、伝統ある青・黄・水色の3色ボーダーとおなじみの「キリンレモン」ロゴで信頼と安心を表現し、商品名を英文字で表記することで現代化を図りました。また、栄養成分をアイコンで表示することで健康価値をお伝えしています。

 1928年に誕生した「キリンレモン」は、発売以来、品質にこだわった透明炭酸飲料の代表ブランドとして、世代を問わず、幅広いお客様にご支持いただいています。今年は、「カラダよろこぶ。元気炭酸」というテーマのもと、「おいしさ」をベースに“プラスα”の「健康価値」をご提案することで、さらなるブランドの活性化を図ります。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.品名         「キリンレモン」
2.発売日        2010年4月6日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         炭酸飲料
5.容量・容器/入数 @500mlペットボトル/24本入り
              A1.5Lペットボトル/8本入り
6.価格         @140円
              A320円 
              ※@Aとも、消費税抜き希望小売価格
7.商品特長       さっぱりとした香りと爽快な炭酸の刺激はそのままに、家族みんなにうれしい健康成分
              「カルシウム」「ビタミンB6」を配合した、「おいしさ」と「健康価値」を兼ね備えた健康
              炭酸飲料。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/