[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「岩塩」と「ライム」を天然水で割った、渇いたからだにうれしい爽快なおいしさ
「キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライム」4月13日(火)新発売

2010年3月4日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」ブランドから、メキシコのお母さんの知恵に学んだ、「岩塩」と「ライム」を天然水で割った爽快なおいしさが楽しめる「キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライム」を4月13日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中のお母さんの知恵をヒントに、日本人の味覚にあうように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランドです。2009年のブランド全体の販売実績は、前年の約3割増と好調に推移しました。
 今回の「世界のKitchenから ソルティ・ライム」は、一年の半分は乾季というメキシコのお母さんが、渇いたからだにうれしい塩とライムを料理に使用する知恵に学びました。天然水ですっきり仕上げた、これからの季節にぴったりの飲料です。

 「世界のKitchenから ソルティ・ライム」は、「岩塩」と「ライム」を天然水で割った、渇いたからだにうれしい塩分と酸味が味わえる飲料です。「ライム」のさわやかな酸味に、まろやかで深い味わいの「岩塩」を合わせることで、すっきり爽快な味わいに仕上げました。隠し味にハーブを使うことで、後味を引き締め、キレのある飲み心地を実現しています。
 パッケージは、メキシコの伝統切絵紙細工「パペルピカド」をモチーフに、上部には「ライム」を想起するグリーンをあしらい、その他の背景には白地にシルバーで「岩塩」を表現しました。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界のお母さんの、家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントにした商品を、カテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

商品概要

1.品名         「キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライム」
2.発売日        2010年4月13日(火)
3.発売地域      全国
4.名称         清涼飲料水
5.容量・容器/入数 500mlペットボトル/24本入り
6.価格         143円 ※消費税抜き希望小売価格
7.商品特長        「岩塩」と「ライム」を天然水で割った、渇いたからだにうれしい塩分と酸味が味わえる
              飲料。「ライム」のさわやかな酸味に、まろやかで深い味わいの「岩塩」を合わせることで、
              すっきり爽快な味わい。

【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/