2010年2月16日
キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、全国15店舗の有名カフェと「キリン 午後の紅茶」がコラボレーションした、“カフェごはん(※1)プレート&グラス”を抽選でプレゼントする『「紅茶でLet’sカフェごはん」キャンペーン 第1弾 カフェごはんプレート、当たる!』を3月2日(火)から全国で実施します。
|
「午後の紅茶」は1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける、紅茶飲料No.1ブランド(※2)です。
今年の「午後の紅茶」は、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」をテーマに、紅茶の魅力を広げる提案を行います。新しい紅茶の楽しみ方を提案する新商品の発売に加え、「紅茶が食卓を贅沢な時間にする」という食シーンの提案を「カフェごはん」を題材にしたキャンペーンを通じて展開します。「紅茶でLet’sカフェごはん」をキーワードに、ペットボトルとスプーンをあしらった「カフェごはんロゴ」を使って、日常生活における紅茶の魅力を広く伝えていきます。
第1弾は、全国15店舗の有名カフェと「午後の紅茶」がコラボレーションした、“カフェごはんプレート&グラス”を抽選でプレゼントするキャンペーンです。「各カフェのロゴ×カフェごはんロゴ」をあしらったオリジナルカフェごはんプレート1枚と、「カフェごはんロゴ」入りのオリジナルカフェごはんグラス2個のセットを、抽選で10,500名様(各コース700名様×15コース)にプレゼントします。
対象商品に貼付されている応募シール2ポイント分を1口として、ご希望のコースを選択のうえ、WEBもしくは市販の郵便ハガキにてご応募いただけます。
今後も、「紅茶」の新たな食シーンをご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1 「カフェごはん」とは、女性層を中心に人気の、ファッション性の高いカフェで提供される食事メニューです。
「カフェごはん」の傾向として、ワンプレートや丼ものなどの「一皿料理」が主流で、お洒落な食器やテーブ
ルウェアを使用しています。
※2 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2009年実績)
キャンペーン概要
コース番号 |
提携カフェ | ||
店名 |
エリア |
都市 | |
1 |
NUTS CAFE trip |
北海道 |
札幌 |
2 |
Wave SENDAI |
東北 |
仙台 |
3 |
宇田川カフェ |
首都圏 |
東京 |
4 |
ZipZap | ||
5 |
Chelsea Cafe 新宿ミロード店 | ||
6 |
news DELI 新宿店 | ||
7 |
Limapuluh annex店 |
横浜 | |
8 |
猿Cafe 葵店 |
中部 |
名古屋 |
9 |
TIGER CAFE 東桜店 | ||
10 |
cafe&gallery Lugol |
近畿 |
京都 |
11 |
SHUHARI tenma |
大阪 | |
12 |
W cafe | ||
13 |
GREEN HOUSE Silva |
神戸 | |
14 |
CAFE CELLU LOID |
中四国 |
広島 |
15 |
ORTO CAFE |
九州 |
福岡 |