[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2010年11月25日

「キリンチューハイ 氷結 ピーチ<期間限定>」を新発売
〜好評につき、2011年も登場、春の「氷結」〜

「キリンチューハイ 氷結 ピーチ<期間限定>」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、「キリンチューハイ 氷結 ピーチ<期間限定>」を、2011年2月2日から期間限定で発売します。丁寧に手摘みされた上質な「白桃」の氷結ストレート果汁を使用した、春の「氷結」です。発売品種は350ml缶と500ml缶です。

 「キリンチューハイ 氷結 ピーチ<期間限定>」は、今年2月に期間限定で発売したところ、お客様から大変好評をいただきました。2011年も引き続き、国産白桃の氷結ストレート果汁を使用することで、豊かな香りとみずみずしいおいしさを実現します。また、氷結スタンダードシリーズならではのすっきりとした甘さにより、爽やかで飲みやすい味覚となっています。缶チューハイ市場において、ピーチフレーバーはレモン・グレープフルーツ・ウメに次ぐ人気のフレーバーです※1。春の雰囲気を楽しめる商品としてお客様の期待に応えます。

  • ※1 インテージMAI調べ

 新パッケージは、桃の果実のイラストを刷新しピーチのみずみずしさを際立たせるとともに「Peach」の文字を含め缶全体の色を鮮やかに表現しました。ピンクとシルバーをバランスよくデザインすることで春らしい華やかさと、限定商品としての登場感を演出しています。
 広告は、2011年の新広告をスタートし、TVCMを中心に、交通広告や雑誌、インターネットなどで幅広く訴求していきます。また店頭でも、「氷結」シリーズで大々的に展開し、「氷結」の魅力を幅広く伝えていきます。

 RTD※2市場が拡大する中で、RTDに求められる価値は多様化しています。当社では、メガブランドとして市場を牽引している「キリンチューハイ 氷結」のブランド強化を図るとともに、新たな飲用層を取り込んだ「キリン コーラショック」、「キリン 世界のハイボール」といった独創的なラインアップで、RTD市場の活性化と酒類の総需要拡大を図ります。

  • ※2 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリンチューハイ 氷結 ピーチ<期間限定>」商品概要

1. 商品名 「キリンチューハイ 氷結 ピーチ<期間限定>」
2. 発売地域 全国
3. 発売日 2011年2月2日(水)
4. 発売品種 350ml缶・500ml缶
5. 希望小売価格 オープン価格
6. 商品コンセプト 丁寧に手摘みされた上質な「白桃」の氷結ストレート果汁を使用した、豊かな香りとみずみずしいおいしさが特長の、春の「氷結」。 
7. 商品特長  
  【味覚】 豊かな香りとみずみずしいおいしさ。
すっきりとした甘さの、爽やかで飲みやすい味覚。
  【アルコール度数】 5%
  【果汁】 3.0%
8. パッケージ 桃の果実のイラストを刷新しピーチのみずみずしさを際立たせるとともに「Peach」の文字を含め缶全体の色を鮮やかに表現。ピンクとシルバーをバランスよくデザインすることで春らしい華やかさと、限定商品としての登場感を演出。
9. 広告展開 発売時から新シリーズで展開。テレビCMを中心に交通広告、雑誌、インターネットなどで幅広く展開。
10. 販売予定数 約33万ケース(250ml換算)*約2,000kl
11. 製造工場 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール岡山工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ