[ここから本文です。]

KIRIN News Release

「母の日プロモーション」活動が評価
「第2回 マザーズセレクション大賞・特別賞」受賞


 メルシャン株式会社(本社:東京、社長:植木 宏)は、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が表彰する「第2回 マザーズセレクション大賞・特別賞」を12月22日(水)に受賞しました。

 「マザーズセレクション大賞」は、母親に優しい社会の実現を目指して、子育て期のママ達が愛用している「モノ」や、ママたちの応援となる「コト」の中で「便利な、元気になる、癒される、子育てに役立った」などの点から「特定非営利活動法人日本マザーズ協会」が表彰するもので、今回この「特別賞」を当社の「母の日プロモーション」が受賞しました。

 当社は「母の日」にワインのある食卓で感謝を伝えることにより、“母と子、母と家族のコミュニケーションを強くする”という考えのもと、「ワインがあれば素敵なコミュニケーションがとれる」という価値をお客様にご提案すべく、様々な活動に取り組んできました。その一環で「母の日」をボージョレ・ヌーヴォーやクリスマスに続く「第3のワインの日」として発展させたいという強い思いで活動を続けています。
 2010年は“一緒に飲むという、ありがとう。母の日に、メルシャン。”というキャッチコピーのもと、交通・雑誌広告、ホームページを通じたメッセージ発信を実施したほか、お客様とワインの接点となる全国約5000店の量販店にて「母の日」をテーマにした店頭づくりを展開しました。この一連の活動が評価され、今回の受賞となりました。
 また2011年母の日も、メルシャン ワインアンバサダーとして活動いただいている押切もえさんが登場する交通・雑誌広告、ワインコミュニケーション・サイト「WINESUKI ワインすき!」によるメッセージ発信、店頭販促活動などのプロモーションを継続していきます。

 当社は「母の日」というお客様の生活に密着した催事をきっかけに、ワインとお客様の接点を増加させる飲用機会をご提案することで、ワイン事業理念「確かな味わい、ひとつ上の時間。」のもと、今後もお客様に“ワインのある豊かで潤いのある幸せな時間”を楽しんでいただける様々な活動を展開していきます。
 

【受賞の概要】
◆アワード名 「第2回 マザーズセレクション大賞」
◆発表日 2010年12月22日(水)
◆主催 特定非営利活動法人 日本マザーズ協会
◆受賞名 「第2回 マザーズセレクション大賞・特別賞」
◆ホームページ www.best-mother.jp


以 上
2010年12月22日(リリースNO.10062)
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/