[ここから本文です。]

KIRIN News Release

当社株式の大阪証券取引所における監理銘柄(審査中)指定に関するお知らせ


当社株式につきまして、平成22年6月11日付にて株式会社大阪証券取引所(以下「大証」)より、監理銘柄(審査中)に指定されましたので、本件に関する今後の当社の対応方針等について、下記の通りお知らせいたします。


1.監理銘柄(審査中)への指定について
 当社は、平成22年5月26日付「当社水産飼料事業部における不適切な取引について」及び本日付「弊社水産飼料事業部における不適切な取引について(第二報)」を開示いたしました。
 これらの内容から、今後提出される有価証券報告書等の訂正内容が重要と認められる相当の理由があると判断され、今後の審査の結果いかんによりましては、監理銘柄及び整理銘柄に関する規則第7条第1号a(k)(上場会社が株券上場廃止基準第2条第1項第11号a前段に該当すると認められる相当の事由があると大証が認める場合)に該当することとなるため、投資家の注意を喚起するため、当社株式が監理銘柄(審査中)に指定されたものであります。

2.監理銘柄指定期間について
 平成22年6月11日から大証が当社株式について上場廃止基準に該当するかどうかを認定した日まで。

3.今後の対応
 当社は、この度の監理銘柄(審査中)への指定により、株主、投資家及び取引先の皆様並びに市場関係者の皆様をはじめ、ステークホルダーの皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
 この度の事態を厳粛かつ真摯に受け止め、今後は一日も早く監理銘柄(審査中)の解除を受けられるよう最大限の努力を尽くしてまいります。


以 上
2010年6月11日(リリースNO.10027)
 
【お問い合わせ先】
メルシャン お客様相談室 フリーダイヤル:0120-676-757
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/