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商品戦略「選択と集中」 |
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業務用・家庭用で共通して重点的に活動するブランド(「メルシャン ボン・ルージュ」「フロンテラ」「フランジア」「ボルサオ」等)を明確化し、営業力を集中することで、業務用と家庭用の循環によるブランド力の強化を図ります。
業務用では、料飲店での年間を通じてオンメニューしていただける活動を基本活動とし、業務用からトレンドを作り出す活動を強化します。家庭用では、量販店での春・秋の棚割の通年サイクルを今まで以上に徹底していきます。
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営業戦略「質の高い価値営業とグループ連携強化」 |
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お客様にワインのあるシーン・生活提案を行い、「ワインを飲むきっかけ」として「バレンタイン」「春のロゼ・ワイン」「母の日」等のプロモーションを展開し「お客様がワインを飲む価値」につながる営業活動を更に強化します。また、グループ会社(キリンビール社、キリンマーチャンダイジング社、日本リカー社)との更なる連携強化や「ワイン販売のプロ集団化」の実現を目指します。 |
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構造改革 |
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生産、SCM、営業が一体的となり、「造る・売る・運ぶ」の全ての工程から改善を図
り、トータルコストの削減を進めます。
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「メルシャン ワイン ニュー フロンティア プロジェクト 2010」
お客様にワインをもっと楽しく、身近に感じて頂くための様々な施策として、昨年スタートしたプロジェクトをパワーアップの上進めます。
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@新ワイナリー「シャトー・メルシャン」リニューアルオープン A「マリコヴィンヤード」ワイン初リリース(予定) B「新甲州プロジェクト」活動の継続 Cメルシャン ワインアンバサダー活動 D新サイト「WINESUKI ワインすき!」拡大 |