2010年9月29日
「キリンチューハイ 氷結シャルドネスパークリング」を復活発売
〜「復活して欲しい氷結」No.1!お客様の要望に応えて復活します!!〜
キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、2003年に発売し多くのお客様から大変好評をいただいた「キリンチューハイ 氷結シャルドネスパークリング」を、本年「キリンチューハイ 氷結」が発売10年目を迎えるのを機に復活発売します。2010年12月1日より全国で通年販売し、品種は350ml缶と500ml缶です。
「キリンチューハイ 氷結シャルドネスパークリング」は、「氷結プレミアムフルーツシリーズ」として2003年に発売を開始し、初年度350万ケース※1を販売、同年を代表するヒット商品として取り上げられるなど、大変高い支持をいただいた商品※2です。当社が実施した「復活して欲しい氷結のフレーバー」調査では、「シャルドネ」が男女ともに人気No.1となり、お客様から復活への高い期待をいただいています。
昨今、様々な業界で、復刻・復活商品が発売されヒットしている中、今回「キリンチューハイ 氷結シャルドネスパークリング」を復活発売することで、お客様のニーズに応えるとともに、RTD※3を牽引する「氷結」からの提案で、市場全体の活性化を図ります。
- ※1 250ml缶24本換算
- ※2 2008年終売
- ※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料
味覚は、お客様から大変好評をいただいていた発売当時の香味設計はそのままに、シャルドネ果汁を100%使用することで、みずみずしい香りとすっきりとしたおいしさを再現しています。
パッケージは、当時と変わらないエメラルドグリーンとライトゴールドのカラーリングをベースに、品質感のある「Sparkling」の表記を中央に配した上品で洗練されたデザインです。
発売時には、交通広告やインターネットなどを中心に幅広く訴求するほか、クリスマスやパーティーなど12月の需要の高まりにあわせて、当社RTDの幅広いラインアップで店頭を盛り上げます。
2010年の「キリンチューハイ 氷結」は、“10年目のありがとう”をテーマとして、一層のブランド強化と既存の枠にとらわれない商品展開を通じて、お客様への感謝を伝えるとともに、RTD市場における存在感をますます高めていきます。
キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
「キリンチューハイ 氷結シャルドネスパークリング」商品概要
1. | 商品名 | 「キリンチューハイ 氷結シャルドネスパークリング」 |
2. | 発売地域 | 全国 |
3. | 発売時期 | 2010年12月1日(水) |
4. | 発売品種 | 350ml缶、500ml缶 |
5. | 価格 | オープン価格 |
6. | 商品コンセプト | 上質な白ブドウ品種シャルドネの氷結ストレートを使った、ちょっと贅沢な氷結。 |
7. | 商品特長 | |
【味覚】 | シャルドネの氷結ストレート果汁を使用した、みずみずしい香りとすっきりとしたおいしさ | |
【アルコール分】 | 5% | |
【果汁】 | 5% | |
【パッケージ】 | 当時と変わらないエメラルドグリーンとライトゴールドのカラーリングをベースに、品質感のある「Sparkling」の表記を中央に配した上品で洗練されたデザイン | |
8. | ターゲット | 20代後半〜30代の男女 |
9. | 広告展開 | 交通広告、インターネットなどを中心に展開予定 |
10. | 販売予定数 | 約33万ケース(250ml缶換算:2010年年間)*2,000kl |
11. | 製造工場 | キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール岡山工場 |