[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2010年9月15日

「フォアローゼズ ハイボール」「I.W.ハーパー ハイボール」をコンビニエンスストア限定で新発売
〜世界のメジャーブランドでつくった大人のハイボールで、さらなるウイスキーの楽しさを提案〜

「フォアローゼズ ハイボール」、「I.W.ハーパー ハイボール」商品画像

新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、急速に拡大している缶入りハイボール市場に向け、世界のメジャーブランドウイスキーを使用した本格的な商品として、「フォアローゼズ ハイボール」と「I.W.ハーパー ハイボール」を、11月17日より、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。発売品種は350ml缶です。

 缶入りハイボール市場は、今年2月に発売した「世界のハイボール」の発売以降、急速に拡大しており、今後も引き続き、家庭におけるハイボールの飲用が増えると予想されます。また、お客様は「様々な材料を使ったお酒」や、「世界のお酒」、「香りも楽しめるお酒」に対する期待が高く、今回、世界のメジャーブランドを使用した缶入りハイボールを発売することで、さらなるウイスキーの楽しさを提案し、お客様の期待に応えていきます。

 「フォアローゼズ ハイボール」と「I.W.ハーパー ハイボール」は、「フォアローゼズ※1」、「I.W.ハーパー※2」の原酒をそれぞれ使用した、飲みごたえのある大人のハイボールです。メジャーブランドならではの“ウイスキー本来の香り”を活かし、当社のチーフブレンダーによる最適ブレンドによって、“飲みやすさと飲みごたえの両立”を実現しました。また、“ほどよい炭酸感”にこだわり、バーで楽しむ本格的なハイボールの味を再現しています。パッケージは、それぞれのブランドモチーフを配し、メジャーブランドの世界観を表現した、品質感のあるスタイリッシュなデザインに仕上げています。広告は、交通広告や新聞、雑誌、インターネットなどで幅広く展開します。

  • ※1:「フォアローゼズ」・・・アメリカ ケンタッキー州産のバーボンウイスキー。花や果実を想わせる香りとなめらかな味わいが特長。
  • ※2:「I.W.ハーパー」・・・アメリカ ケンタッキー州産のバーボンウイスキー。洗練された味わいのスタイリッシュバーボン。雑味のないスッキリとした味わいが特長。

 RTD※3飲用層が拡大する中で、RTDに求められる価値は多様化しています。当社では、今年で発売10年目を迎えた「キリンチューハイ 氷結」シリーズや、リニューアルした「キリン コーラショック」、好調な「キリン 世界のハイボール」など、独創的なラインアップを拡充し、RTD市場全体の活性化と酒類の総需要拡大を図ります。

  • ※3: Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」のグループスローガンを掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「フォアローゼズ ハイボール」、「I.W.ハーパー ハイボール」商品概要

1. 商品名 「フォアローゼズ ハイボール」
「I.W.ハーパー ハイボール」
2. 発売地域 全国(コンビニエンスストア限定発売)
3. 発売日 2010年11月17日(水)
4. 発売品種 350ml缶
5. 価格 オープン価格
6. 商品コンセプト 世界のメジャーブランドでつくった大人のハイボール
7. 商品特長  
  【味覚】 「フォアローゼズ」、「I.W.ハーパー」の原酒を使用した、飲みごたえのある本格的なハイボール。
  • ■「フォアローゼズ ハイボール」:「フォアローゼズ」の特長を活かし、すっきりと爽快な口当たり、華やかな香りが楽しめるおいしさ。
  • ■「I.W.ハーパー ハイボール」:「I.W.ハーパー」の特長を活かし、雑味のない味わいと、ドライで爽快な飲みごたえが楽しめるおいしさ。
  【アルコール分】 7%(フォアローゼズ ハイボール、I.W.ハーパー ハイボールともに)
  【原材料】 ウイスキー・スピリッツ・糖類・香料・酸味料
(フォアローゼズ ハイボール、I.W.ハーパー ハイボールともに)
  【パッケージ】 それぞれのブランドモチーフを配し、メジャーブランドの世界観を表現した、品質感のあるスタイリッシュなデザイン。
  • ■「フォアローゼズ ハイボール」:現代的なイメージを表現するために黒のダイヤ柄を背景に、ブランドモチーフである“4輪のバラ”を印象的に配しました。
  • ■「I.W.ハーパー ハイボール」:ブランドのイメージカラーであるゴールドをベースに、ブランドモチーフである“5つのゴールドメダル”を配しました。
8. ターゲット 30代〜50代のビール・ウイスキー飲用者
9. 広告展開 交通広告、新聞、雑誌、インターネットなどで展開予定
10. 販売予定数 25万ケース(250ml缶換算) *1,500kl
(2010年年間)
11. 製造工場 「フォアローゼズ ハイボール」:キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
「I.W.ハーパー ハイボール」:ジャパンフーズ千葉工場
【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/

[ここからフッタです。]

先頭へジャンプ