[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2010年8月31日

<参考資料>「キリン 本格〈辛口麦〉」おかげさまで引き続き好調!
〜話題の「渋谷肉横丁」で販売、新CM投入など、さらなる販促活動を展開〜

■話題の国内最大規模の肉の街、「渋谷肉横丁」にて「キリン 本格〈辛口麦〉」を販売

・9月1日、渋谷の一等地にオープンする「渋谷肉横丁」内の15店舗にて、「本格〈辛口麦〉」350ml缶を販売。また、横丁内には「本格〈辛口麦〉」の特設ブースを展開し、新たに缶ビール約2,400本分(350ml缶換算)となる大型の缶型ディスプレイを設置するなどして、幅広い層のお客様に楽しんでいただく。

・日本最大級規模の横丁「渋谷肉横丁」は、近年ブームの“肉”という食材をテーマに、素材・調理法・文化で店舗群を形成。施設内は、牛肉料理店、豚肉料理店、鳥肉料理店、海鮮料理店の他、国境を越えて韓国料理店、台湾料理店、イタリア料理店も出店。さまざまな業態で“肉”のおいしさを提案していく。

■「キリン 本格〈辛口麦〉」の販売状況

・2010年7月21日の発売以来、8月末までで年間販売目標の約4割超えとなる約170万ケース(大びん換算)を販売し、好調に推移。(年間販売目標 400万ケース)

・9月には、合計5,000名様に、オリジナルペール缶に入った「本格〈辛口麦〉」(350ml20缶)が当たる、「本格〈辛口麦〉プレゼント!」キャンペーンを実施。8月中旬製造品からお客様が購入したその場で当たりがわかる、くじ付きのインスタントウィン仕様に切り替える。

■9月からの新CMは、舘ひろしさんとともに浅野温子さんが登場!

・「キリン 本格〈辛口麦〉」新CMは、「嵐を呼ぶ男 エピソード1 ブランド/シズル」篇を9月4日から放映開始する。前回に引き続き、俳優の舘ひろしさんを起用するとともに、今回は浅野温子さんが新たに登場。2005年公開の映画「まだまだあぶない刑事」以来、5年ぶりの2人の共演が実現した。

・新CMは「嵐を呼ぶ男 2010 エピソード1 ブランド/シズル」篇という2部で構成。「ブランド」篇は“嵐を呼ぶ男”の物語をドラマ仕立てにし、「シズル」篇は「ブランド」篇で登場する“嵐を呼ぶ男”の心の中を描く作品になっている。

【CM概要】

  • ・放映時期9月4日(土)〜
  • ・出演者舘ひろしさん、浅野温子さん
  • ◇「嵐を呼ぶ男 2010 エピソード1 ブランド」篇
  • ・あるライブハウス。
    その男は、乾いていた。伝説のドラマー“ヒロシ”。
    栄光。孤独。苦悩。その繰り返し。すべてを忘れるかのように、無心にドラムを叩く。
    ヒロシの孤高の演奏にみな心を打たれ、影響されていく。
    はじめて見た若者たちは、こう言った。「誰?本格的だ…」
    かつての栄光を知る女は、こうつぶやいた。「嵐を呼ぶ男…」
    自らのバンドに恐る恐る誘う若者に、ヒロシは、しかし冷たい。
    「俺は辛口だぜ。やけどするからやめときな」と、「本格<辛口麦>」を飲み干した。
    「本格<辛口麦>」は、いつも男の乾きを潤すのだ。
  • ◇「嵐を呼ぶ男 2010 エピソード1 シズル」篇
  • ・あるライブハウス。
    「あー、ノドがカラカラだ」
    その男は、乾いていた。伝説のドラマー“ヒロシ”。
    「ん?」若者の声が聴こえた。
    「誰?あのおっさん?」「なんか本格的なんスけど?」
    ヒロシはドラムを叩きながらカチンときた。
    「本格的?教えてくれ。『的』ってなんだ?おれは、本格だ」
    そして「本格<辛口麦>」を飲み干した。
    「本格<辛口麦>」は、いつも男の乾きを潤すのだ。

以上

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/