[ここから本文です。]

KIRIN News Release

2010年6月23日

<参考資料>「キリン 世界のハイボール」の年間販売予定数を208万ケースへ上方修正
〜予想を大幅に上回る好評により、年間目標の9割を早くも突破〜

「キリン 世界のハイボール 樽熟シェリーソーダ」商品画像
「キリン 世界のハイボール 樽熟ハイボール」商品画像
「キリン 世界のハイボール 樽熟カルヴァドスソーダ」商品画像
新しくウィンドウが開きます:高解像度画像
新しくウィンドウが開きます:高解像度画像
新しくウィンドウが開きます:高解像度画像

 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、2010年2月10日の発売以来、好評をいただいている「キリン 世界のハイボール」ブランド計の累計販売数量が、年間目標の9割を突破したことに伴い、当初の年間目標110万ケース(250ml×24本換算)から、大幅増の208万ケース(同換算)に上方修正することを決定しました。

 「キリン 世界のハイボール」は、世界から厳選して調達した樽熟酒を、「キリンチューハイ 氷結」で培った当社独自のクリアウォッカとソーダをベースに用いてブレンドした、新しいハイボールのお酒です。

 甘くない、すっきりした爽快な味覚に高い評価をいただいており、食事中や、じっくり飲みたい時など、さまざまなシーンでお楽しみいただいています。 お客様の飲用世代別構成比では、20代・30代計で58%を占めており、若い世代を中心としつつ幅広いお客様に支持いただいています。
 7月7日には、フランス ノルマンディー地方の樽熟酒であるアップルブランデー“カルヴァドス”を使用した「キリン 世界のハイボール 樽熟カルヴァドスソーダ」を新発売することで、缶入りハイボール市場を牽引するブランドとして、さらに勢いを増していきます。
 これからの最需要期に向け、「キリンチューハイ 氷結」や「キリン コーラショック」とともに、キリンRTDのフルラインアップで店頭を盛り上げていきます。
  • ※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

 キリングループは、「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

■「キリン 世界のハイボール」の商品概要

【商品名】 「キリン 世界のハイボール 樽熟ハイボール」
  「キリン 世界のハイボール 樽熟シェリーソーダ」
  「キリン 世界のハイボール 樽熟カルヴァドスソーダ」(7月7日発売)
【発売品種】 350ml缶
【価格】 オープン価格
【商品特長】 世界から厳選して調達した樽熟酒を、「キリンチューハイ 氷結」で培った当社独自のクリアウォッカとソーダをベースに用いてブレンドした、新しいハイボールのお酒。
【販売予定数】 約208万ケース(250ml×24本換算、2010年)※12,500KL
【製造工場】 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所、キリンビール岡山工場

以上

【お問い合わせ先】
キリンビール お客様相談室 フリーダイヤル:0120-111-560
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/