2010年5月6日
<参考資料>「キリン コーラショック」の新CM「NEW&NEW」篇がスタート!
〜夏の最盛期に向けて新CMを放映開始するとともに、糖類ゼロ※1の「キリン コーラショックゼロ」もリニューアル〜
キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、2009年7月の発売以来、高い評価をいただいている「キリン コーラショック」のリニューアルにあわせて、新CM「NEW&NEW」篇を5月12日から全国で放映開始します。
また、「キリン コーラショック」に続き、“糖類ゼロ”※1が特長の「キリン コーラショックゼロ」についても、味覚・パッケージともにリニューアルし、5月製造品より順次切り替えます。
- ※1「糖類ゼロ」は100mlあたり糖類0.5g未満のものに表示可能。(栄養表示基準による)
新CM「NEW&NEW」篇では、アメリカ西海岸のイメージを背景に、“ニューメイサ”こと、髪を短くイメージチェンジした黒木メイサさんが、「キリン コーラショック」の新たなロゴを配したトラックから登場し、「ググッと爽快!」に生まれかわった“新コーラショック”のおいしさと爽快さを気持ちよく伝えます。コーラらしいおいしさにさらに磨きをかけた“新コーラショック”は、飲用時の炭酸感がしっかり感じられ、甘味をすっきりさせることで、キレのよい後味を実現した「大人の爽快コーラ」です。
また、“糖類ゼロ”の「キリン コーラショックゼロ」は、先行してリニューアルした「キリン コーラショック」同様に、よりコーラらしい香味を実現し、飲用時の炭酸感をよりしっかり感じられるキレのよい後味に仕上げています。パッケージも、「コーラショック」ブランドの統一感を図るため、洗練された爽やかなシルバーベースのデザインに刷新します。
2009年7月の発売以来、「コーラショック」ブランド計としての累計販売数量が、2010年4月に、300万ケース(250ml×24本換算)を突破しました。「コーラショック」は、今までになかった“コーラのお酒”という新たなカテゴリーを形成し、酒類の総需要拡大にも大きく貢献しています。今回、「キリン コーラショック」ならびに「キリン コーラショックゼロ」をリニューアルすることで、さらなる飲用層の獲得と市場の活性化を目指します。
RTD市場が拡大する中で、RTDに求められる価値は多様化しています。当社では今年で発売10年目を迎える「キリンチューハイ 氷結」シリーズや、2月に発売した「キリン 世界のハイボール」など、独創的なラインアップを拡充し、カテゴリーでの存在感を一層高めていきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
【CM概要】
- ◆ 放映時期:2010年5月12日(水)〜
- ◆ 内容:「NEW&NEW」篇
コーラショックの新たなロゴを配したトラックから新しくイメージチェンジした黒木メイサさんが登場。
「ググッと爽快!」に生まれかわった新コーラショックの美味しさを、ビーチカフェの客と共に気持ちよく伝えていく。 - ◆ テーマ曲:ジミークリフ 「I Can See Clearly Now」
【キリン コーラショックゼロ リニューアル概要】