[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「午後の紅茶」が提案する、季節感と紅茶の味わいにこだわった新しいおいしさ
「キリン 午後の紅茶 パティシエ アップルダージリン・オレ」10月20日(火)新発売

2009年10月8日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、紅茶飲料のトップブランド(※1)「キリン 午後の紅茶」から、アップルティーにミルクを加えたデザートティー「キリン 午後の紅茶 パティシエ アップルダージリン・オレ」を10月20日(火)に全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社調べによると、果汁を使用しているフレーバーティー市場は、06年以降、拡大傾向が続いています。今回発売する「午後の紅茶 パティシエ アップルダージリン・オレ」は、秋冬に人気の高いフレーバーティーであるアップルティーをベースにした、これからの季節にぴったりのデザートティーです。

 「午後の紅茶 パティシエ アップルダージリン・オレ」は、香り立つ銘茶ダージリンを中心に使用した紅茶に、芳醇なりんご果汁(※2)をブレンドし、仕上げにミルクを加えたデザートティーです。すっきりとした味覚のアップルティーに、ほんのりミルクを加えることで、豊かな香りはそのままに、甘さとコクが引き立つ味わいに仕上げました。ネーミングでは、このデザート感覚で楽しめる紅茶の新しいおいしさを「パティシエ」と表現しました。
 
 1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン 午後の紅茶」。今年は「午後のからだへ」というメッセージのもと、「ココロとからだにおいしい」ご提案を続々と発信することで、紅茶飲料市場をさらに盛り上げていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。


※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2008年実績) 
※2 果汁3%使用

「キリン 午後の紅茶 パティシエ アップルダージリン・オレ」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

500mlペットボトル

140円

24本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/