[ここから本文です。]

KIRIN News Release


お客様の声にお応えして、ますます味わい深くなりました
「キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」7月28日(火)リニューアル新発売

2009年7月16日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、世界の家庭から教わったおいしさに着目した「キリン 世界のKitchenから」シリーズから、ジンジャーの清涼感ある爽やかなおいしさが味わえる「キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」を7月28日(火)に全国でリニューアル新発売します。

高画質画像はこちら

 「世界のKitchenから」シリーズは、世界中の土地、素材に受け継がれる知恵、お母さんの愛情をヒントに、日本人の味覚にあうように“ひとてま”加えたおいしさをお届けするブランドです。そのオリジナリティあるブランドコンセプトが高く評価され、ブランド全体の今年上半期の販売実績は前年の約8割増と好調に推移しています。
 「世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」は2007年に発売し、香り高いしょうがを煮つめてグレープフルーツ果汁と炭酸で割った、清涼感のある炭酸飲料としてご好評いただきました。今回、お客様からの大好評の声にお応えして、さらに味わい深くリニューアルして全国で発売します。

 「世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」は、南フランス・プロヴァンスに伝わる、野菜や果物を砂糖と一緒にじっくり煮つめて深い味わいを引き出す習慣をヒントにしました。国産しょうがを砂糖と一緒に煮つめ、隠し味にレモングラスやシナモンなどのスパイスを効かせ、グレープフルーツ果汁3%と炭酸できりりと割りました。しょうがの風味がしっかり香ることを期待する声が多く寄せられたことを受け、前作よりもジンジャーの風味を少し強め、無香料でありながらしょうがの香りがしっかり引き立つ深い味わいの炭酸飲料に仕上げました。

 「世界のKitchenから」は、これからも世界中のおいしさをヒントにした商品をカテゴリーやジャンルにとらわれることなく、自由な発想で“いろいろな形”でお届けします。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

410mlペットボトル

140円

24本入り

 

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/