[ここから本文です。]

KIRIN News Release


いつでもどこでもカフェ気分を楽しめる400g大容量のブラックボトル缶コーヒー
「キリン ファイア ブラック<本日のコーヒー>」5月19日(火)新発売

2009年5月12日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)は、いつでもどこでもカフェ気分を楽しめる400g大容量のブラックボトル缶コーヒー「キリン ファイア ブラック<本日のコーヒー>」を5月19日(火)から全国で新発売します。

高画質画像はこちら

 当社の調査によると、ブラック(無糖)の缶コーヒー市場は健康志向の高まりもあり、2003年から2007年までの5年間で約1.5倍になるなど、年々拡大を続けています。中でも、ボトル缶タイプは、2006年と2007年を比べて2倍以上になるなど急速に市場が拡大しています。
 今回、伸張するブラックボトル缶タイプのコーヒー市場に、「ファイア」ブランドから味覚とスタイルの両面で今までにない新提案を行い、好調をさらに加速していきます。

 「ファイア ブラック<本日のコーヒー>」は、収穫量が少なくコーヒー豆の‘うまみ’がつまったブラジル産丸豆(ピーベリー)を100%使用したブラック(無糖)ボトル缶コーヒーです。そのピーベリー特有の凝縮されたコーヒー豆のまろやかなコクと香ばしさが特徴です。また、隠し味として、ほのかにアーモンドのようなロースト感を立たせることで、うまさを際立たせました。
 20代・30代の若い方をターゲットに、カフェでテイクアウトしたコーヒーをゆっくり楽しむ気分を味わっていただけるように、400gと大容量のリキャップできるボトル缶でお届けします。パッケージデザインも、タンブラーをモチーフとした全4種類を揃え、その日の気分と自分なりのスタイルで選べます。

 「キリン ファイア」は1999年に発売し、発売10周年を迎える今年は、“缶コーヒーの常識を変える”というポリシーのもと、“革新し続ける缶コーヒーブランド”として、さらなる品質の向上と、これからの市場の担い手となる次世代のユーザー育成など、革新的な新提案を行っていきます。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

「キリン ファイア ブラック<本日のコーヒー>」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

400gボトル缶

140円

24本入り

             (価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/