[ここから本文です。]

KIRIN News Release


<ご参考>中国市場で人気の「午後の紅茶」ブランドから新しいおいしさをご提案
「キリン 午後の紅茶 ロイヤルミルクティー」4月14日(火)新発売
「キリン 午後の紅茶 アイスレモン」4月14日(火)リニューアル新発売

2009年4月10日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)の中国における現地法人上海錦江麒麟飲料食品有限公司(董事長 李九信・総経理 三入稔)では、英国伝統の濃厚な味わいのミルクティー飲料「キリン 午後の紅茶 ロイヤルミルクティー」を4月14日より、上海市およびその周辺部と広州市にて新発売します。また、同時に「キリン 午後の紅茶 アイスレモン」をリニューアル新発売します。

高画質画像はこちら

高画質画像はこちら

 今年、中国で発売9年目を迎える「キリン 午後の紅茶」。2001年1月の発売以来、順調に販売数量を拡大し、2007年にはインラインブローアセプティック(無菌)充填ラインで製造した、午後の紅茶ミルクティー500mlPETボトルがブレイク、2008年には500万箱を越えるブランドに成長しました。伸長する中国の紅茶飲料市場において上海を中心に、おしゃれで本格的な味が楽しめる紅茶飲料としてご好評いただいています。

 今回新発売となる「午後の紅茶 ロイヤルミルクティー」は、濃く淹れた紅茶とたっぷりのミルクで仕上げた、英国伝統の濃厚な味わいのミルクティーです。スリムでおしゃれな新型の350mlPETボトルに、英国風の気品あふれるティーカップのデザインをモチーフとしたパッケージで、中国の忙しい人々の午後に“アフタヌーンティー”の優雅なくつろぎの時間を提供します。

 また、同時に、シシリア産のレモン果汁を使用し、若年層に人気の「午後の紅茶 アイスレモン500mlPETボトル」もリニューアル発売します。果汁分を20%アップし、より酸味と甘みをきかせた爽快な果実感あふれる味わいのレモンティーに仕上げました。
 パッケージは、レモンのイラストを大胆にあしらい、果汁のジューシーな美味しさを表現しました。容器も午後の紅茶の通常ラインアップと同じ形状のスリムなボトルに変更し、商品ラインアップとしての一体感を強調しました。

 2009年、「キリン 午後の紅茶」はテレビ広告や消費者キャンペーンなどを積極的に行い、中国の飲料市場において、“革新し続ける先進的ブランド”として、更なる新提案をし続けて参ります。

 上海錦江麒麟社は、日系飲料メーカーのみならず、世界中の飲料メーカーがしのぎを削る中国市場において、引き続き積極的なマーケティングを展開し、中国飲料市場をリードしていきます。

「キリン 午後の紅茶 ロイヤルミルクティー」
「キリン 午後の紅茶 アイスレモン」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

ロイヤルミルクティー350mlペットボトル

4.5人民元

24本入り

アイスレモン500mlペットボトル

3.5人民元

24本入り

             価格は、希望小売価格です(1人民元=約15円)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/