[ここから本文です。]

KIRIN News Release


「小岩井」ならではのミルクのまろやかさと、ヨーグルトのコクを楽しめる
「小岩井 ミルクと乳酸菌<ヨーグルトテイスト>」4月7日(火)新発売

2009年3月25日

 キリンビバレッジ株式会社(社長 齋藤信二)は、ミルクのまろやかさと、ヨーグルトのコクを楽しめる「小岩井 ミルクと乳酸菌<ヨーグルトテイスト>」を4月7日(火)に全国で新発売します。

高画質画像はこちら

  「小岩井」ブランドは、大地の恵みを小岩井ならではのレシピで仕上げたおいしさをお届けしています。強みである「乳入り」カテゴリーをはじめ、「純水果汁」シリーズや「無添加野菜」シリーズなどの商品を展開しており、それぞれお客様にご支持いただいています。
 2009年の「小岩井」ブランドは、4月から小岩井乳業社のチルド商品とブランドロゴイメージを統一し、さらに「安心・安全」「高品質」なブランドとして「小岩井」ブランドを強化していきます。

  「小岩井 ミルクと乳酸菌<ヨーグルトテイスト>」は「小岩井 生乳 100%ヨーグルト」でも使用しているビフィズス菌(BB−12)で発酵させたヨーグルトベースを使用し、小岩井ならではの、ミルクのまろやかさと、ヨーグルトのコクを楽しめる味わいとしました。さらに、子供に摂らせたい栄養素にあげられる“カルシウム”(※1)を配合した「栄養機能食品」(※2)としました。
 パッケージは清涼感のある白を基調に新しい小岩井のブランドロゴとミルクのしずくを大きくデザインすることで、品質感とミルクヨーグルト味を表現しました。そして、「栄養機能食品」を表示することで健康的な飲み物であることを訴求します。

 キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。

(※1)当社調べ
(※2)厚生労働大臣が定める、栄養機能食品として表示できるカルシウム量は、
    下限値210mg、上限値600mg
    栄養機能食品は500mlPETのみ(250mg/1本)

「小岩井 ミルクと乳酸菌<ヨーグルトテイスト>」

容量・容器

価格(1本)

入数(1ケース)

500mlペットボトル

140円

24本入り

280g缶

115円

24本入り

(価格は、消費税抜き希望小売価格です)


【お問い合わせ先】
キリンビバレッジ お客様相談室 フリーダイヤル:0120-595-955
【キリンホームページ】
https://www.kirin.co.jp/